※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 02月 20日
冷たさ。
冷たさ。_b0032921_594380.jpg


















 夕食の仕度をしている時、水道の蛇口から流れる水の冷たさを久々に感じた。寒い時って、水道の水でも着実に外の気温を反映してくるものなのです。ずーっと水に触れていると、痛くなってきます。昨夜はそんな冷たさを、実感していた夜でした。

 湿度が段々と高まってくるのを加湿器が示す数字で確認しながら、選んだ今宵のお茶は、Formosa Tea Connection奇来山鉄観音を。香りも良く、旨味が強く出るお茶なので、飲むだけでお腹一杯になれます。お茶請け無しの夜には、こういうお茶が重宝するのです。って言っても、普段のお茶請けの9割が、ウチのダンナ様の胃袋に収められてるんですけどね。(笑) 時間が過ぎていくと、何でもなかったのに頭の奥の方でジワジワと頭痛が...。首筋もゴリゴリしてきてるし、お天気は不安定っていう進行状況でしょうか。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-02-20 01:09 | 「お茶」と
<< 香り恋しく。 | ページトップ | くるんくるん。 >>