※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 03月 10日
足下には、しっかりと。
足下には、しっかりと。_b0032921_0311924.jpg


















 夕方から曇ってきて、夜には雨が降りそうな気配が漂ってきた。用件を済ませようと思って、足早に歩く。ウチに着いた時には、手が冷たくなった。それを温めようと思って淹れたのは、バンブー茶館柿葉単叢。熱いくらいに温まった茶杯を、両の手で包み込んだ。

足下には、しっかりと。_b0032921_042161.jpg 外を歩いている時の風からは、今がちょうど見頃の沈丁花の香り。爽やかで凛とした香りが、雨の近付いた湿り気のある空気の重さを軽くしてくれる。そんな風に感じていたら、足下には土筆が。土筆が初春に生えている姿を見た。なぜだかとっても懐かしい。子供の頃には、よく行った河原の土手とかに、たくさんニョキニョキと生えていたのを見ていたはずなのに、すっかりこの姿を忘れていた。思わず、足を止めてしまった。こういう姿を見ると、やっぱりもう春なんですね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-03-10 00:30 | 「お茶」と
<< 何処へ。 | ページトップ | 再び。 >>