※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 04月 04日
生きる。
生きる。_b0032921_2293887.jpg


















 昨日知らされた怖い出来事の事を考えると、増々怖くなって、外に出るのも本当は怖いし、毎日仕事に行くダンナ様にも何か起こるんじゃないかと思うと、何が起きてもおかしくない世の中なので、心配になってしまう。昨日の夜に、食材を買いに外に出た時なんか、いつもより注意深く安全確認してみたり、いちいち立ち止まってみたりと、近い場所なのに時間が掛かった。

 怖いから外に出るのも躊躇するのに、だけど食べないと人間は生きられないワケで。だから食べ物を買いに外に出たんだけど、怖いのに食材を買いに出てそれを使って食べて生きていくのって、何だかなぁ...って。怖いのに、生きてく為には食べなくちゃいけないっていうのが、何て無常であり輪廻。もう言ってる側から、意味が分からん。それに先週くらいからタイミングが良いのか悪いのか、若干の体の不安を感じているのもあって、来週数ヶ月振りに診察の予定があるので診てもらおうと思ってたんだけど、こんな事があったので、「次はアタシなのかも?」ってかなり怖い。

 そうやって夕食も食べ終わって、TVを見てちょっと笑ったりもするんだけど、心の底から笑えない。ちょっと過ぎると、直ぐに怖いのを思い出して、また怖くなる。だからまた、気分転換のお茶。今宵のお茶は、Formosa Tea Connectionくずれ葉文山包種茶を。優しい旨味のあるお茶を口に入れると、胸の中の不安が少しだけ軽くなる気がした。昨夜も怖くて、ベッドに入ってもなかなか寝付けなくて、心臓はバクバクと音が聞こえるくらいに鼓動していて、それを抑えるのに深呼吸したりして、眠りに就いたとしても、完全には眠れてない。大丈夫か?アタシ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-04-04 02:27 | 「お茶」と
<< 若気の至りか。@井の頭公園 | ページトップ | It fears it. >>