※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 04月 14日
花粉症!?
 毎年春が近付くと、春になると、何となく気にしてしまうのが花粉症のこと。鼻がムズムズしてきたり、くしゃみが頻繁に出てみたりすると、「あぁ。アタシもとうとう花粉症!?」って心配するんだけど、幸いにもまだ花粉症では無いらしい。でも花粉症が気になる頃になると、ここ数年は肌(特に顔)が痒くなってポツポツと小さい吹き出物みたいなのが出来てみたり、鼻の中が痒かったりするので、そろそろなってもおかしくない状態になってるのかも知れませんね。そんな中、ウチのダンナ様が最近怪しい症状に...。外出すると、目が痒くなったりくしゃみが止まらなかったりして、ウチに帰ってくるとしばらく酷いんです。ウチに帰ってくると少しずつ治まってくるようですが、どうも外出先の建物の中に入るとそうなってしまうようです。これって、花粉症でしょうか?それとも、ハウスダスト?どちらにしても、家の中でかなりウルサいので、困ってます(^^;。アタシも昨日、今年初の汗疱が出て、気分ちょっとブルーでした。

 年々体調管理とその変化に追い付くのがやっとなのですが、春になって少しポカポカっとした陽気になるのは嬉しいもの。そのままの気分で、新しいお茶を迎えてみました。

花粉症!?_b0032921_311978.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

くずれはふくじゅさんやせいちゃ
くずれ葉福壽山野生茶
['08 春茶]

50グラム ¥2800




花粉症!?_b0032921_3161920.jpg 

暖かくなったけど、適度な香味はまだまだ恋しく、美味しい頃です。特に深夜を過ぎると、まだチョット肌寒かったりします。そんな時、この福壽山野生茶はすっきりとした旨味と甘さが感じられ、春でも思わずホッとさせてくれます。茶葉は白毫らしきものが見られ、煎を重ねていく程に、旨味や火味が強くなっていきます。


花粉症!?_b0032921_3233211.jpg 水色は透明感のある橙色を表し、香りには芳ばしさが感じられます。煎も利き、持久力のある茶葉です。昨日の夜になってやっと目眩から解放されて、ようやく落ち着いたので、お茶を久し振りにガブガブ気味に飲んでいます。あの目眩、本当に気持ち悪かったぁ〜ッ!! 集中して、何かをする事が出来なかったんですよね。それが無くなると、かなり楽。健康って大事だって思うようになったのは、やっぱり年のせいでしょうかね。でも辛かったけど乗り越えた後のご褒美みたいな感覚で飲んでいる今のお茶は、格別にいつもよりも美味しく思ってしまいます。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-04-14 03:01 | 「お茶」と
<< 春爛漫 | ページトップ | 目眩の元 >>