※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 04月 15日
春爛漫
春爛漫_b0032921_18173388.jpg





















 Christmas Roseはウチではまだまだ蕾も残っていて咲いているのですが、春の花々も咲き始めています。去年の秋も終盤と言うか、冬に近い頃に植えたSnowflakeが今朝咲いていたので、思わずパチリの1枚を。初めて植えてみたのですが、小さくて可愛いですね。鈴なりに花を咲かせる姿も、これから楽しみです。

 昨夜はいつの間にか、ベッドで横になってたらそのまま眠ってしまい、朝までグッスリ。眠っている時に何度か目が覚めたのですが、「雨が強く降っているなぁ...。」って思いつつ、またそのままスヤスヤと。(笑) 朝早く目が覚めて、カーテンを開けたらまるで台風一過の後の日射しみたいに明るい朝日が射していて、ちょっとビックリ。一瞬日射しが眩しくて、クラクラしちゃいました。窓越しから外を見ていたら、バラの枝にアゲハチョウが飛んで来たのを見ました。今年初めてかな?実はアタシ、蝶と蛾が大の苦手っていうより大嫌いなんです。近寄ってきただけで、心臓がバクバクして、気絶しそうな程。それでも今朝見たアゲハチョウは、何だか楽しそうに飛んでいるように見えていて、それを見てる自分も嬉しくなったのが、自分でも不思議でした。

 バラと言えば、今年のウチのバラにも蕾が上がり始めました。最初に咲くのはどのコかな?と、去年はあんまりお世話出来なかったので、その分愛情を注ぎたいなと思ってます。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-04-15 15:16 | 「お花」と
<< AO. | ページトップ | 花粉症!? >>