※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2004年 11月 20日
バラがたくさん届いたよ!
 今日も雨降り。空気もヒンヤリしている。コートを着ている人もチラホラ。もうクリスマスツリーとかクリスマス限定品とか、世間は日本人の大好きな(!?)クリスマスの色が出てきたね。

 そんな今日は、いつも利用しているネットのお花屋さん、花問屋ドットコム・自由が丘フラワーズから注文していたバラが届いた。誕生日の日に、ダンナ様が花を買ってあげるって言ってくれてたので、前に注文していたのが届いたんだ。久々にたっくさんのバラに囲まれて、良い気分。で、下処理を済ませたバラたちをデジカメでパチリ!ピントが合ってないのもあるけど、そこは御愛嬌で。水揚げしているから、明日にはアレンジを作ろうと思ってる。バラがたくさんだから、どんなのにしようかな?合わせるグリーンとサブ花材を買って来ないと。

 ついでにこの前行って来た、アレンジメント教室で作ったのもUP。先生からは、「サイドはいいけど、正面から見た時の凹凸をもうチョット出さないと。」との事。ム・ムッ!難しい。どこかを注意しながら作ると、またどこかを忘れちゃう。人間って忘れちゃうからね。正面と横からを見て作らないと。

 何か全然関係ない事から、落ち込んじゃう性格のアタシ。コツコツやって、なかなか努力が報われない?いろんな事を経験してきてるのに、何かちっとも身になってない気がする。まだまだ生きてる限り日々勉強、日々経験って思ってるんだけど、時々、それが今の自分の役になってるのかな?って考えちゃう。何にも考えてなくて、お気楽ゴ気楽に見られるアタシなんだけど、実際はそんな事もなく、人一倍考えて考えて、悩んで、落ち込んで...。でもそれでも、そう見られない。よくアタシを知ってる人じゃないと、気付かない。そう言う人って、多い?『1日1歩、3日で3歩。3歩進んで2歩下がる♪』みたいで、と言うか、それ以下かもって思っちゃう。明日の自分はどこか違うのかな?

教室での作品

バラがたくさん届いたよ!_b0032921_2461156.jpg















バラがたくさん届いたよ!_b0032921_2464659.jpg
アップルティー



















バラがたくさん届いたよ!_b0032921_246551.jpg
エスプレッソ











バラがたくさん届いたよ!_b0032921_247554.jpg
エスプレッソの横顔

花びらの裏と表がこんなに違うの。裏の方が濃いブラウンなの。







バラがたくさん届いたよ!_b0032921_2472089.jpg
アンジェラ
















バラがたくさん届いたよ!_b0032921_2473471.jpg
マジックシルバー
















人気blogランキング参加中! 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-11-20 03:06 | 「お花」と
<< 金色に輝く....。 | ページトップ | ほっこりと中国茶の季節。 大禹嶺編 >>