※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 05月 30日
ずるずる。@駒沢オリンピック公園
 ほとんど眠れないまま朝を迎え、そのまま朝食を作り、出掛ける準備をした土曜日。この3週間、毎週ダンナ様と2人である場所に通っている。行く度に一応はそれなりに何か1つ発見をしてくるのだけど、今日はアタシよりもダンナ様の方が、その発見が大きかったらしい。駐車場から車を出しては知っている途中で何度も、「なんか分かった気がした。こうやった方が、上手に行く。」と繰り返し言っていた。逆にアタシは寝ないで行ったせいで、頭も体もキチンと起きていなくて、今ひとつだった。そう簡単には上手になるワケでもないし、手応えなんか感じるワケもないから気にはしてないんだけど、ある程度練習して少しは納得してからじゃないとイヤな質なので、やれるだけ練習するのみである。

ずるずる。@駒沢オリンピック公園_b0032921_3533969.jpg そのある場所から別の場所へと移動したんだけど、朝にTVで紹介しているのを見て、それをダンナ様に言ったら「じゃ、帰りに寄ろうか。」となり、軽い気持ちで行ってみた。駐車場に車を停めるのは簡単だったけど、そこからが長かった。向かった先は、駒沢公園。ラーメンShow in Tokyo2009っていうイベントをやっていて、ちょうどダンナ様の地元のにある函館のラーメン屋さんも出てると言ったら、食べたくなったらしい。で、会場になっている中央広場に行ったら天気もそんなに良くないのに、いきなりこんな感じ。テーブル席が一杯なのもあるんだけど、もうその辺でみんなテキトーに食べてました。

ずるずる。@駒沢オリンピック公園_b0032921_3592265.jpg まだこの状態で食べてるのはマシで、目的のラーメン屋さんのブースへの長蛇の列に並んでいる間に、別のラーメン屋さんのラーメンを食べてる人も沢山。どこのお店も共通で、1杯¥750。それをチケットを購入して、お目当てのラーメン屋さんのブースへ行き列に並んで食べます。チケットを買うにも、この行列。チケットを買うのに並んだのは、15〜20分くらいだったかな?それでもこの間は、ガイドブックとか見ながら、ドコのお店のラーメンを食べようかと考えてたりするので、そんなに長さは感じなかったけどね。

ずるずる。@駒沢オリンピック公園_b0032921_45194.jpg で、最初は函館のあじさいを食べようと思ってたんだけど(←前にダンナ様の実家に行った時に連れて行ってもらったんだけど、残念ながら閉まってて食べられなかったのだ。)、どうも義母情報によれば、「最近、味が変わったのよね。昔ほど、美味しくないのよ。」らしい。で、それじゃどうせなら、人気のあるお店にしようとなり、列が長かったのがコラボラーメンのブースの佐野JAPAN(支那そばや・ちゃぶ屋・胡心房などの有名店がコラボ)と六厘舎×頑者。相談した結果、六厘舎×頑者のつけ麺を食べる事に。

ずるずる。@駒沢オリンピック公園_b0032921_21302336.jpg
 でも、この列が長かったマヂで...(^^;。軽く運動をしてきて、その後でココへ来たので、ちょっと経ったらお腹が空いてきちゃって。只でさえ短気で列に並んでまでも食べ物を食べようっていう考えも無く、そして今ダイエットなんて始めちゃったダンナ様なので、なかなか素直に列に並んで待ってちゃぁくれないんですよ。20分くらい並んでいると、「ねぇ、まだ?」とか「もうイイんじゃん?あじさいに行こうよ。空いてるし。」とか何度も何度も言っては、キレ気味なのは一目瞭然。そりゃ誰だって、列に並ばないで早く食べたいさ。でもこうやって周りの人も並んでるしさって、宥める。そう言ってもヤッパリ途中で、「こんなに並んで物を食べるヤツの気が知れねぇ。」とか、「お昼とか仕事中とかにもさ、人気のあるお店に行って並んじゃうヤツとかいるじゃん?そんな時間あるんだったら仕事しろって、俺は言いたい。」とか言い出す。もうね、完全にキレてる。お腹空き過ぎて、食べたい物を勝手に我慢して食べないでいるのは自分なのにねぇ...って。(笑) で、こういう嫌ーな話を聞きながら1時間並んで、やっと見えてきた!

ずるずる。@駒沢オリンピック公園_b0032921_4271465.jpg ブースに近付くと、どうも別料金でトッピングがあるみたいで、豚のせ・味玉・メンマとあって、全部乗せがコラボという事で、もうお腹も空き過ぎてるし、天気も悪くなってきて雨もまたポツポツと降ってきたから、もう全部乗せのコラボでッ!! と、若干叫び気味でお願いする。六厘舎のあの超極太の麺は有名だけど、頑者の方も同じように極太麺らしい。今回はコラボという事で、特別にこのイベントだけに作ったオリジナルの麺なんだって。つけ麺のスープは、ダシの香りがふわっとして好きな感じ。麺と絡ませて食べるにはちょうど良かったんだけど、スープだけを一口飲んでみたら、ちょい塩っぱい。つけ麺だから、それは仕方ないんだよね多分。豚のせにしたのもあって、柔らかいお肉が4枚。結構お腹に溜まります。特製の麺は太いけど、柔らか過ぎず硬過ぎずで噛み応えがあって、小麦の味がしっかりと来る。麺のこの味も割とスキかも。

 麺が太い分、食べ終わるのに時間が掛かったんだけど、アタシの前で食べてたダンナ様は、「ダイエットしてるんだから、その早食いは止めなよ。」って注意してたのにも関わらず、お腹空いてからかヤッパリ早食いを貫徹。それじゃアナタ、直ぐにお腹空いて1日中休みの時は食べてるはずだって...。そう、ウチのダンナ様。仕事が忙しいのもあって、職業病みたいで早食いが。だから直ぐ食べちゃって食べた物の記憶が無くて、直ぐまたお腹が空いて、また何かしら食べてってしてる人。自分がメタボだって現実突き付けられてショックなのは分かるけど、自分で決めたダイエット。散々おやつとか間食してて、それを我慢して食べなくなってお腹が空く分、今までどれだけ食べてたか、少しはその量に気付いたみたいです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-05-30 18:44 | goes out to eat
<< 表情 | ページトップ | Pandora's b... >>