※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 13日
夏いよぉ...。
夏いよぉ...。_b0032921_1204494.jpg

















 昨日は暑かった...んだろうなと、部屋の中で外を眺めて思っていた。夕方になると、西日が強く差していて、子供がギャーギャー騒いでいたら、アッという間に静かな夜へと。陽が落ちる少し前に、ウチの部屋の前からオレンジ色の光と雲が見えた。いかにも夏らしい、光景と色彩だった。 入梅になった途端、既に梅雨の中休み状態になって、時折夏の景色がちらついてきた。夜に舞う虫達の数も増え、窓を開けている時間が長くなる。もうスグ夏なんだなぁって、感慨深く...。

 ダイエットをし始めて、食後のおやつを我慢して抜いているダンナ様の横で、アタシはおやつを食べてみる。夜ゴハンは90%野菜だったのと、ちょっとだけ甘い物が食べたかったから。今宵のお茶はFormosa Tea Connection福爾摩沙烏龍茶SPに、ピーナッツかりんとうで。少しだけ濃いめに淹れたお茶は火味が芳ばしく出ていて、かりんとうの甘さをちょうど良いものしてくれた。

 睡眠障害であまり眠れない日々が続いてるけど、やっとこの1〜2日、少しずつ眠る事が出来るようになってきた気がする。朝は相変わらず早い時間に目が覚めるんだけど、そのまま1度起きた後でまた、ベッドに戻ってウトウトしてまた寝てしまってるパターンだけど、眠れてる時間が感じられるのが嬉しい。眠れないストレスなのか、食事を摂ってるのに体重が減った。眠れないダイエットだ。今日こそは寝てやる!って思うよりも、自然に自分の体に任せて無理をせず、眠くなったら横になっておこう、そして眠ってしまおうって気でいるのが、良かったのかも知れない。これが病気かどうかは分からないけど、早く治らないかと焦るよりは、少し気楽に考えてた方が良いのでしょう。そしてまた休日。のんびりと過ごそうっと。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-13 01:19 | 「お茶」と
<< Flower suited a... | ページトップ | お茶かっ!? >>