※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 19日
名残り惜しい
名残り惜しい_b0032921_3481693.jpg

















 めまいになってから、早いもので(!?)2ヶ月も経ってしまった。このところ、9割くらいは治ってきてると思うんだけど、まだ時々、忘れかけた頃にクラッとめまいが起こる。こんなに長い間、病気の状態を継続しているのは初めてだ。最初の頃は、あまりにもクラクラするので立っている事も歩く事も怖くて、1日のほとんどをベッドで横になって過ごしてた。「もう治らないのかも...。」っていつもの様に悲観的に考えてたアタシだけど、ようやく治りそうな明るい気配を感じるくらいまでやって来た。これまでずーっと飲んできた薬も、残すところ後1回分。この2週間くらいは、毎食ではなくて、ドクターの言う通りに、状態を見て回数を減らして飲んでいたので、1日に1回しか飲まない日もあった。それがもう後、1回分。もらってきた時には、袋に入り切らないくらい大量の薬にビックリしたけど、それがもう終わってしまうのかと思うと、少々不安...。(苦笑) 来月になったらまた一応、病院に診察に行くんだけど、その時にはどうだろう?また処方箋が出るのかどうか。ここまで長く飲んでいると、何だか妙に名残惜しいというか、飲む事よりもある事の安心感みたいなのがあったりして、複雑だったりして(^^;。まぁとにかく、ちゃんと治って、薬なんかもう飲まなくても済むようになるのが本当は良いワケで、そうなるには、めまいの名残りは残したくないなぁと思うのです。

 そうして、残り1回分になった薬を飲んだ後に淹れた、今宵のお茶は、Formosa Tea Connection寶山野山茶を。やっぱりこのお茶、どこか紅茶に近い香味を感じてしまう。飲んでて途中でふと、「あれ?今アタシ、何を飲んでるんだっけ?」と考えたりして。昨日は午後から肩凝りと頭痛が鈍くあったりして、頭がチョットだけ重たくなってるから、分からなくなったりするのだ。でも飲み進んでいくと、緑茶のような渋味もあったりして、ヤッパリ2つ3つの顔を持つお茶なんだって感じるのです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-19 00:47 | 「お茶」と
<< とれない | ページトップ | アメフラシ >>