※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 23日
影向 @北鎌倉 東慶寺
影向 @北鎌倉 東慶寺_b0032921_355764.jpg




















 この写真は法要が終わった後に、先週まで公開されていた本堂の裏に咲いている岩がらみを撮ったもの。生憎の天気で、曇りがちだったのですが、この場所だけはなぜか明るく、白く連なって咲く岩がらみの花が見えました。今年は花が少なめだとご住職は仰ってましたが、初めて見た私には、清楚でひっそりと咲いている綺麗な花に思われました。

 本堂の裏で、その名の通りに黒い岩に絡み付くように咲く岩がらみは、影が影にならないよう、明るく照らしているかの様に見えました。公開が終わった後だったもあり、凛とした空気と焼香の匂いが微かに流れ、雨の降る静寂した中で見られた事が、とても清々しく感じました。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-23 01:59 | 「お花」と
<< gradation.@北鎌倉 東慶寺 | ページトップ | 雨と紫陽花 @北鎌倉 東慶寺 >>