※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 08月 03日
振り回されて。
“BLUE SEAL 紅イモちゃん♪”
振り回されて。_b0032921_1554229.jpg

















 昨日の朝は、雨の音で起こされた。アタシが起きるずっと前に、ダンナ様は千葉へサーフィン&ゴルフ練習場という、年齢を考えない過酷な(!?)予定の為に既に出掛けていて、1人でのんびりと過ごそうと思っていたら、意外と早くにウチに帰って来た。雨が勢いよく降っていたので、最近ちょっと復活してやり始めたDSで遊んでいたら、サーフィン&ゴルフをしてシャワーから出てきたダンナ様が「ねぇ、お腹空いたーッ!! 」って大声で言うので、朝ゴハンのようなLUNCHを作って食べる。寝起きからまだそんなに経ってなかったアタシだったけど、一昨日の食べ過ぎから食事の量を調整してるのもあって、朝は(!?)お腹が空いてるので、野菜を摂取!トマトにブロッコリーにズッキーニ。塩とこしょうで味付けしたら、オリーヴオイルをちょっと垂らして、溶かしたチーズと一緒にパクッ。あぁ、野菜って何て美味しいんだろうって言いながら食べる。だって、本当に美味しかったんだもん。そしたら、夜ゴハンはお昼が遅かった分、普通に作って食べるまでお腹が空かなかったので、今度はじゃがいもを茹でて、塩とバターでパクついてしまった。

振り回されて。_b0032921_213285.jpg 今週分の朝に食べるパンが無かったので、雨が止んでるうちにと買い物出たんだけど、ウチを出た途端に雨がまた落ちてきた。傘を持って出て来なかったから、急いでスーパーまで歩いていって駆け込んだ。買い物をしてる間にザーッと降って止んでくれたらなって思ってたら、結局はまだ行きと同じくらいのパラパラ状態のまま変わらない降りで、また急いで早歩きでウチまで帰った。朝は大雨の音で目が覚めて、その後一旦止んだと思ったら、また一気にザーッと降って止んで、止んでるうちにと買い物に出たら今度はパラパラの量をずーっと保ってて、そのうちにまた止んだと思って外を何気に見たらまたザーって降っていて、そして今は止んでる。雨雲に振り回されっぱなしで、段々と肩凝りし出して、微かに頭が痛くなってる。意地悪な雨の合間に美味しそうなインカのめざめを見つけたから、夜ゴハンに食べたのがコレ。ちょっと小さめのサイズだったから、1人で4コくらい食べちゃった。甘くて美味しいから、ついつい...。それと食べたのは、やっぱりサラダ。そして食後のお茶と一緒に食べたのが、BLUE SEAL ICE CREAMの紅イモだったのです。確か前にも書いたなぁ...?って思って遡ったら、この日以来だったみたい。こんなに前だったっけ?って日付けを改めて見たら、約1年前。ええええッ!?って感じ。この日も雨が降ってたらしい。そして雨と言ったら、ヤッパリ頭痛。1年前の事なのに、あんまり代わり映えのしてない自分と天候にビックリ。

 だけどお茶だけは違っていて、今宵淹れたのは、Formosa Tea Connection大禹嶺野生茶。さすがにお茶までは、同じではなかったらしい。香りの良い芳ばしいお茶と軽くてサッパリとした紅イモのflavorは、口の中で混ざり合うと美味しくて、お互いをいい具合に引き立て合ってました。なんかこうやって昨日1日を振り返ってみたら、アタシが食したもんは、ほとんど野菜だったなと。うんうん、いいよいいよぉ〜。野菜は美味しいもんね。(←って言って、自分を納得させるのでした。)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-08-03 00:54 | 「お茶」と
<< 2つのG。 | ページトップ | さっぱりスッキリのはずが...。 >>