※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 08月 22日
どっちつかず。
 今年の夏はもう終わると思ってた矢先、何だか妙にこの数日は蒸し暑い。午後になってエアコンを切って窓を開けて風を通そうと思ったら、風がやけに暑いのだ。生暖かいと言うより、生暑い!?って感じ。モワ〜っとして、風が気持ち悪い。それでも5時間くらいはそのままでいて、水分を摂りつつ過ごしていたけど、陽も暮れてきたら我慢が出来なくなって、窓を閉めてエアコンのスイッチを入れた。その風の心地良いこと。生き返った気がした。(爆) 今年は1日しか猛暑日になってないって、ニュースで言っていたのを聞いて、確かに一昨年だったかの、ものスゴイ暑かった夏に比べたら、あれ程じゃない。じゃあ、ゲリラ豪雨っていうのも沢山あったかなぁ?って振り返ってみても、それも去年とかに比べたら、少ない気がする。慣れてしまってるのもあるんだろうけど、記憶にはあまり残ってない。

 夕方になって、近所のスーパーに買い物に行ったら、野菜の値段が高いのに嫌気がさした。キュウリが1本、70円。買う気が失せたアタシ。魚も微妙に高いし、ゴハン作るのに困るよぉ〜って悩んでしまった。この先、お米も高くなりそうだなって考えたら、困り度増であります。で、今ある美味しい物で少しだけ楽しもうと思い、お茶の時間に。

どっちつかず。_b0032921_1504141.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

ありさんやせいちゃ
阿里山野生茶
['09 春茶]

50グラム ¥4000





どっちつかず。_b0032921_1551230.jpg 発酵度の高い阿里山なのですが、温めた茶壺の中に茶葉を入れただけで、とっても美味しそうな素敵な匂いを立ち上げます。どこか黒糖を感じさせる甘い香りで、時々チョコレートみたな香りにさえ思います。飲んでみると、火味を味わえるのは勿論のこと、芳ばしさの中に甘味と爽やかなコクもあり、とってもスキな味のお茶です。余韻も長く楽しめるので、春茶らしからぬ(!?)ところもあるお茶でした。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-08-22 01:36 | 「お茶」と
<< 新参者、現るッ!! @三軒茶屋 | ページトップ | たまらないッ!! @代々木 >>