※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 09月 19日
ガツン!っと...し過ぎ。@渋谷 道玄坂
ガツン!っと...し過ぎ。@渋谷 道玄坂_b0032921_235393.jpg


















 渋谷をブラっと散策まがいな事をしているうちにお腹も空き、喉も渇いてきたから、休憩をしようと見上げたカフェに入ったアタシ。腹ペコだったダンナ様がオーダーしたのは、ダブルチーズバーガー。最近、ハンバーガーのお店が増えたのもあって、こういうカフェにもメニューに登場する機会が多くなってきた気がする。それにしても、このハンバーガー。思ってたよりもボリュームがあってビックリ。ポテトだって、バケツ(!?)に盛りまくってるし。さすがのダンナ様も、お腹が一杯に満たされてました。

ガツン!っと...し過ぎ。@渋谷 道玄坂_b0032921_244445.jpg そしてアタシがオーダーしたのは、パンケーキ。ココのパンケーキは、普通の生地と全粒粉からと選べたので、迷わずアタシは全粒粉で♪。それとパンケーキの種類が多いんです、意外と。クレープばりに。(笑) アタシはバナナと何だっけ?? (汗) 忘れちゃった。生地を全粒粉に替えたのもあるからか、これもまた最後の方にはお腹に溜まってきて、お腹が一杯になります。全粒粉の芳ばしい感じと、仄かな甘味が軽いので、知らず知らずのうちに食べてるので、気が付いた時にはお腹が一杯になってるのです。

 このカフェ。渋谷界隈だと、若いコがどうしても多いので落ち着かなかったり、お店の中が狭かったりして、何となくゆっくり出来なかったのですが、穴場的なカフェかと。ちょっと入口というか場所が分かりにくいんだけど、入ってみると想像以上に広くてビックリしちゃったくらい。夜も遅くまでやってるみたいだし。写真撮るの忘れちゃったんだけど、可愛いんですよココ。小ちゃいFountainがあったり、照明のシャンデリアが沢山の花やグリーンで飾られてて。1コ1コ微妙に違ってて、結構凝ってる造り。東急本店の道路を挟んで隣のビルにあるので、結構便利かも。VIRONが混んでる時には、こっちに来てもいいかな?って。渋い喫茶店じゃないけど、今どきな感じでもチョット落ち着けるカフェって雰囲気。渋谷っていう場所柄、若いコが多いけど、アタシくらいの歳でも平気だし、とにかく穴場なカフェかな。アタシのスキな野菜のメニューも割と多いし、知ってると便利で使える、渋谷にあって渋谷っぽい雰囲気があるけど渋谷っぽくないカフェって感じ?

ガツン!っと...し過ぎ。@渋谷 道玄坂_b0032921_392988.jpg・本日のお店
MICROCOSMOS Cafe×Lounge
東京都渋谷区道玄坂2-23-12
フォンティスビル2F
Tel 03-5784-5496
営業時間 11:30~15:30(Lunch)
     15:30~18:00(Brunch)       18:00~02:00(Dinner)
    (金・土・祝前日は~5:00)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆


*でもホントはこの後も、懲りずに外で食べちゃったよん♪。お腹いっぱい、たまにはいっか??

MICROCOSMOS (カフェ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.0


Top▲ | by hanacha3 | 2009-09-19 02:31 | goes out to eat
<< 頑固偏屈、予想外の終末 | ページトップ | silence. >>