※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 09月 28日
Peaceful.
Peaceful._b0032921_264440.jpg




















 土曜日を、時間的にも行動的にも気分的にも、全てに於いて満喫したお蔭で、日曜日は何とも言えない充実した疲労で、お昼過ぎまで爆睡しちゃいました。



一応、8時くらいに1度は起きたけどね。ダンナ様がサーフィンに行ってたのもあって、朝ゴハン作る必要も無かったし、風が入ってきて気持ち良かったのと、大スキなタオルケットの肌触りと香りが更に眠ってたい欲望を増大させたのでした。今年の秋って、本当にサイコーです、アタシにとってはかなり。やっぱりこの季節って良いなぁ...って、再確認しました。

 夜になって、一通り食事の後片付けも済んで、のんびりしようとしたら、いつもの「ねぇ、お茶ちょうだい。」のひと言で休憩がまた先に延びます。それでも今はとっても気持ちが良いので、黙ってお茶の準備をしました。今宵のお茶には、LeafullRISHEEHAT農園 China Clonal DJ-138を。CUPも気分に合わせて久々に登場のオールドノリタケ奥のコの方。すっかり使うのがご無沙汰になってたけれど、手に取ってみると薄くて軽くて、緊張しちゃうんですよね。もし落として割っちゃったりなんかしたら、同じ物が見つけられるかどうかが怖い。だからつい、大事に大事にして奥へ奥へ...ってなっちゃう。使ってこその物なのにね。

 今日の紅茶は、香りもしっかりたって、甘味も渋味もちょうど良く入った。だから2回も淹れちゃったくらい。それぐらい美味しかったの。お茶が美味しく入って、香りもちゃんと感じられて、飲んでいくうちにホっと心が休まる時って平和でしょ?。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-09-28 01:59 | 「お茶」と
<< Long time. | ページトップ | How it acts!! @... >>