※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 10月 15日
んもう! どういう事!?
んもう! どういう事!?_b0032921_1565759.jpg













 昨日も病院へ行って来ました。それも自転車を、元気良く走らせて...。




 前の日の午後に、ホクロを取る手術をしたアタシ。麻酔が効いてたうちは痛みは感じなかったけど、夜になってからはさすがに痛みが出てきたので、念の為に痛み止めを飲んでみた。で、昨日。午前の遅めの時間に予約を入れられたので、初めて自転車で病院に行ってみた。予約の時間の2〜3分前に着いて、診察票をプリントして受付に出してから30分。お昼のチャイムが鳴ってしばらくすると、皮膚科のドクターが大勢ゾロゾロと診察室から出てきて、みなさんどうもランチのお時間らしい。他に待ってる患者さんも既に3〜4人。更に待つ事、20分。待ってる患者さんもアタシを入れて2人。それでも呼ばれないアタシ。更に更に待つ事、10分。もうアタシの他に、待ってる患者さんがゼロになって、「おいおいー!アタシは一体、何時の予約なんだよー!」って心の中で叫び始めたよ。

 予約した時間はとうに過ぎ、そろそろ13時になろうとする頃、やっとアタシの存在に気付いたのか、それとも思い出したのか、見つけたのか...。中にいたナースからお呼びを掛けられ、「大変お待たせして申し訳ありません。どうぞ中でお待ち下さい。」と言われ、他にドクターも患者もいなくなった診察室で1人ポツンと椅子に座って待つアタシ。そして、やたらとアタシにナース達が腰を低くして謝るのだ。それを見てたら、どうもアタシの存在を忘れていたか、予約外の患者を入れ過ぎたか、やっちまったっぽい。やっとこさドクターが来たら、ヤッパリナース同様に謝ってきて、「大変お待たせしてしまって、すみませんでした。」だって。ホントだよ。そして診察の内容が、前日の手術の後を見て、消毒してガーゼ替えて終わり。診察料、¥210也。今度は再来週で、同じ時間の予約で抜糸の予定らしいが...、今度また同じくらいに待たせたら、キレまっせ〜ッ!!! だって、予約入れてる意味無いじゃん、いくら混んでて予約外の患者さんが来るとは言え、ヒド過ぎるってばさ。心の広い人で助かったな、S医師。(笑)

 予定以上に永く待たされたので、帰りは予定よりずっと遅くなり、またもや疲労。んでもって、自転車で来ちゃったもんだから、体力的にも微妙に疲労。ヘロヘロになりながら夜ゴハンを作って、お茶入れておこうって魂胆。早めにお茶を入れておけば自分も楽だし、何ぶんダンナ様に言われる事も無いと。そう言う時に便利(!?)なお茶は、Formosa Tea Connection木柵鐵観音。だって、いつ淹れても美味しいんだもん。そして何よりこの味が、一息着けるって感じでいいのだ。これでまたしばらくは、病院に行かなくて済むけど、自分で消毒しなくちゃいけなかったんだ。ふ〜、痛そう。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-10-15 01:56 | 「お茶」と
<< ムズムズ。 | ページトップ | Short time. >>