※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 10月 29日
Betting.
Betting._b0032921_323010.jpg





















 日曜日だったか、戦意喪失した原因はコレだったのです。



 どうしても食べたくて買いに行ったのにも関わらず、行ったのが遅かったのか、ほぼ全商品がSold OutしてたMon chou chouのロールケーキ。それからもずっと、「食べたい食べたい、絶対に食べたーいッ!!」っていう我がままに近いくらいに食べたくて、ついでにダンナ様からも「俺も食べたいから、頑張って買ってきてね。」とメールまでもらい、勝負の炎メラメラで買いに行ってしまったわけです。で、アタシにしては軽いフットワークでウチを出て(それも、ほぼスッピンで。)、まだあまり百貨店には人のいない時間帯に着いて、目標物を手に入れたのです。結構な執念を、自分で感じてます。(笑)

Betting._b0032921_3211370.jpg 今回買ったのは、堂島ロールじゃなくて、キャラメルロール。コレがどうしても食べたかったんです、ずーっと。突然アタシの頭の中の想像する部分から(←ホントか!?)、焦がしたキャラメルの匂いが溢れてきて、そして何かで見たこのキャラメルロールの写真が合致して離れなくて...。もぉぉぉぉ....って思ったら堪らず、せっかく買いに行ったのに、アタシの目の前には1つもロールケーキの存在すら確認出来なかったあの日...。で。諦め切れずに行ってしまったのです。このキャラメルロールって、限定なのかなぁ!?

Betting._b0032921_3324566.jpg あぁ、でもヤッパリ行って良かった。堂島ロールしか食べた事なかったんだけど、想像してた通りに美味しかったよぉ、キャラメルロール♪。ロールケーキの表に見える点々は、キャラメル。食べるとパリパリっとしてます。中のクリームにもキャラメルが入っていて、普通の堂島ロールのあのサッパリとしたクリームに上手にバランスを取っています。一口食べて、「あぁ...、諦めずに買いに行って良かったぁ...。」って、自分の欲望との賭けでした。あのまま諦めちゃったら、普通の美味しい止まりだったかも。それを、更に高い美味しいへと引き上げたのです。(←もはや言ってる事が意味不明。)まぁとにかく、美味しかったっていうことで。

 熱い思いで食べたキャラメルロールに、今宵のお茶はLeafullRISHEEHAT農園 China Clonal DJ-138を。ここんトコ、寒暖の差みたいなのがあって、ちょっと気を緩ませたら風邪とか引きそうな感じなので、温まる紅茶で。寒くなってきたなって思ってたら台風来たり、一昨日みたいに暑いと思ってたら夏日になったり。何か未だに衣替えっていうか、その辺の加減が難しいのよね。久々に出した、オールドノリタケのトリオ。カップのふちに口を付けると薄くて、絵柄もどこかRomanticで可愛いのです。あー、良かった良かった。今のアタシは、とっても満足です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-10-29 03:00 | 「お茶」と
<< wound. | ページトップ | 幸せうっとり。 >>