※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 11月 25日
時の名残り
時の名残り_b0032921_14413037.jpg















 外から帰って来て少し経ったら、頭がやんわりと痛くなってきた。



 いつもの頭痛が始まったみたいだ。鎮痛剤が切れていたので、また外に出て薬局に走った。そしたらちょうど、雨。雨が降る度に、落葉の数が増えていって、地面に沢山残っていくのを見ていると、今度は冬になっていくんだなぁと実感。今年は秋が長く感じていたから、ちょっと名残り惜しくも思った。

 ウチに戻ってやっと落ち着いたら、お茶のお時間。今宵は頭痛緩和も兼ねて、ちょい古め(笑)な竹葉青で。不思議とこれが、とっても美味しく入った。特に何かを気に掛けて淹れたワケではないけれど、美味しく入る時ってあるのよね。今日はまさに、そんな日。それだけでなんか、嬉しい。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-11-25 02:40 | 「お茶」と
<< 優しい救世主 | ページトップ | 鯛 >>