※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 12月 08日
意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山
意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山_b0032921_15173671.jpg





















 OPENしてから少し時間が経って落ち着いた頃だと思って、中目黒のドンキに出掛けてみました。



 ドンキが出来る前にあった、カー用品店の頃からココへはたまに来ていたのですが、来る度に気になっていたのがこのお店でした。遠巻きにとか、通りすがりにとかで見ていて、最初はカフェかと思っていたのですが、どうやら違っていたのに気が付いたのは、この半年くらい?。次には行こう行こうと思いつつ、前を通る度に写真だけは撮ってたりして。(笑) どんなお店か分かった時には行きたくて仕方がなかったのですが、なかなか行くタイミングが合わなくて。やっと行けた次第です。

意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山_b0032921_15271760.jpg

 今回はウチで食べたかったので、TakeOutで。オーダーしたのはアボカドチーズバーガーと、ハンバーガーと一緒じゃなきゃ嫌なオニオンリング。オーダーしてから、10分程待ちました。お店の中は、クラシックダイナーとかカフェって雰囲気。出来上がって、急いで車に戻ってウチへGO!。特にオーダーしなくても、ポテトも一緒についてくるみたいです。箱2つに入れられて、ハンバーガーとポテト、オニオンリングを渡されました。

意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山_b0032921_15344381.jpg 

オニオンリングは、箱いっぱいに入っていて、かなりのボリューム。こんなに入ってるなんて、思ってなかったぁ。かなり嬉しい誤算です♪。オニオンリングって、お店によってはチョットしか入ってなかったするので。これだけ入っていると、オニオンリングだけでもいいかもぉ!?って思っちゃいます。それにポテトも普通に入ってたので、ハンバーガーまで辿り着く、もしくは食べ切るのには、結構なお腹の空き具合が必要かも。

意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山_b0032921_154411100.jpg
 ハンバーガーの中を見てみると、アボカドがしっかりと入っています。後はチーズにダイス状に刻んだトマト、レタスに肝心のパテ等々と、具だくさんな感じ。バンズは想像したよりも少しハード。TakeOutで時間がちょっと経ったので、パテがジューシーな分、下のバンスがそれを吸っちゃって、ヘナってしまいました。お蔭で中に挟んでる具材の重みで、下のバンズがお疲れのようで...(^^;。とても手で持って食べられる状態ではなくなってしまったので、ナイフでカットしつつ食べました。

 まず結論として、美味しいです♪。パテがとってもジューシーで、時間が経ってしまっても、中から溢れてきます。どうりでバンズが、こうなってしまうわけですね。アボカドも青臭さがなく、ちゃんと熟れててトロっとクリーミィー。アボカドと上に掛けてるマヨネーズでしょうか。これとの相性が、さり気なく良いです。バンズはちょっと固めな分、噛み切るのに少々苦戦...。(←アタシの歯並びのせいか。) バンズがパテのジューシーさを、受け止め切れてない感じもするのですが、TakeOutじゃなく、そのままお店でEatInするのなら、問題はないのかも知れませんね。なので、TakeOutはあまりするべきじゃないかなと思います。でもパテの味わいは、お肉の旨味や溢れ出る肉汁を感じてしまうと、かなり美味しいです。脂っぽいパテではなく、すっきりとしたお肉の美味しさがあります。

 このハンバーガーのボリュームと、ポテトにオニオンリングと来たなら、お腹は張り裂けそうに...。今日は夜ゴハン、要らないかも。今度はその場で、ガッツリと食べたいですね。

意外にガッツリ系ジューシーバーガー@目黒 東山_b0032921_1623030.jpg

・本日のお店

GOLDEN BROWN
東京都目黒区東山2-3-1 青木ビル1F
Tel 03-6661-8560
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆



 それにしても、ドンキ。Downyのおっきいのがワンコインでお釣りがくる値段で売っていて、思わず買ってきちゃいました。これも円高のお蔭!?なのかしら?。

GOLDEN BROWN (ハンバーガー / 池尻大橋、中目黒、神泉)
★★★☆☆ 3.5


Top▲ | by hanacha3 | 2009-12-08 15:16 | goes out to eat
<< 夢中になってたら。 | ページトップ | 上手な年月を過ごした結果。 >>