※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 12月 16日
もうスグ、買い溜めしてても消えてしまうのです。
もうスグ、買い溜めしてても消えてしまうのです。_b0032921_3525653.jpg

 何が買い溜めしてても消えてしまうのかと言うと、コレです。お餅です。お正月の必需品っていっても間違いありませんよね!?。お正月休みの間に、2人しかいないのに結構食べるんですよ毎年。アタシじゃないですよ、ダンナ様の方です食べるのは。(汗)



 朝から既に、お雑煮にお餅3つは必ず入れて、更にその後欠かさずにオカワリ。この時点で既にお餅を6つ食べてる計算になります。その他にも、もちろんアタシも普通に食べるので、更にプラス2つ程を追加。それを少なくても三が日の間にやってたら、1袋なんて全然足りないのす。だから量があってもどうせ胃袋の中に消えて無くなってしまう物なので、ある程度の量が必要なんです。みなさんのお宅では、どのくらい食べられますか?。

 ここ数年は、クリスマスが終わる少し前くらいには、お正月に作る料理の材料を買い揃えるようにしています。年末になると混雑するし、値段も高くなるしだしで...。それで最も消費する量が多いお餅を買っておこうと考えていたら、ちょうど先日smaSATION!!を見ていたら、『ワケあり絶品グルメ&グッズ ベストセレクション22!』っていうのをやっていて、そこで紹介されていたのが、このお餅なんです。安いし、美味しいそうかな?っていうのがあって。2〜3日経って、ふと思い出してネットで検索してみたら見つかったので、早速オーダーしちゃいました。

 やっぱりTVの影響って、大きいんですね。放送したのもあって、注文が殺到してるとかで、アタシが最初に見た時はオーダーストップの状態でした。それからまた少し日が開いてから見てみると、オーダーが出来るようになっていたので、取り敢えず数個購入。商品が来るまでに、1週間近く掛かりましたね。ちょっと遅かったけど、中身はこんな風なのです。アウトレットって言っても、別に美味しくないわけじゃないし、美味しかったら文句は無いので、食べるのが楽しみだったりします。

もうスグ、買い溜めしてても消えてしまうのです。_b0032921_3552453.jpg
 それと、チョット意外に嬉しかったのと感心したのが、このThank you letter。お店にもよりますが、今どきのネットショッピングで、それも年末の生産繁忙期の中、手書きなんですよ。こういうのって、大切だったりするんですよね。アタシもBAだった頃には、よく書いてました。もちろん、1枚1枚手書きで。そんなのを思い出したりして。こういう手書きの物って、良いですよね。別に大げさなものではないのですが、ほんの僅かな1行だけの文章だったとしても、嬉しいものですから。

 さて。やっと届いたとはいえ、まだ食べるわけには参りません。じーっと眺めてるだけで、せめて大晦日ぐらいまでは我慢のお預けです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-12-16 01:51 | 「私的」語り言
<< 明け方に。 | ページトップ | 好みは時に、分かれるものなのです。 >>