※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 02月 17日
混_b0032921_326598.jpg

 朝(←でもないけど。)、起き抜けにTVを点けたら、オリンピックのフィギュアスケートのペアがやっていたんだけど、何だかずーっと長い時間やってた感じ。ボーッとしてる時と、キャーっていう歓声に気が付いて見入ってる時とが3:7くらいの割合であって、このボケっとさ加減は天気のせいかなって思ってました。



 ロシア国籍を取った川口選手のペアは、残念ながら4位だったけど、金メダルを取った中国の申雪・趙宏博ペアだったかな?。見てて、2人共中国人っぽい姿や雰囲気なんだけど、妙に中国以外の国ナイズされていて、ちょっと不思議な、中国だけじゃない他のドコかの国と混ざった空気を醸し出しているなぁって。特にダンナさんの方のヘアスタイル、前髪がものスゴク気になって仕方なくて。(笑) 演技よりも、そっちの方に夢中で釘付けでした。その途中で、日本のスピードスケートで、2人が銀メダルと銅メダルを取ったってスーパーで出て、今度はそれがニュースの話題になって、ずーっとそればっかり。日本人はオリンピックが大好きなんですよね。まぁアタシも何気に、好きだったりしますが...(^^;。

 その後はほぼ空っぽになった冷蔵庫の中を埋めようと買い物に出掛けたのですが、冷える。夕方から雨が降ったけど、やっぱり雪かなって思いながら車を運転していると、微かにシャリシャリっていう音がフロントガラスから聞こえてきた。でも雪にはならなくて、雨と雪が混ざった、結局霙(?)止まり程度。でもヤッパリ、足元が冷える。寒いなって思ったから、夜ゴハンのメニューを急遽湯豆腐にしたもんね。

 一気に温まったら、そのまんまお茶も温かさを持続してくれそうな岩茶の肉桂を。温まり過ぎて、汗をかいたくらいになった。部屋の窓ガラスもびっしょりと濡れて、しっかりと結露。冬の雨って、寒いからアウターの生地が厚くてモコモコしてるから、それで傘を持ったり濡れたりするから、他の季節の雨よりもひと手間というか、一苦労というか...。白く吐き出される息を見ながら、肉桂の入った茶杯を持ってバルコニーに出てみた。耳を澄ませて聞いてみると、雨でない音がちょっとだけ聞こえてくる。冬の雨は面倒だけど、この静かな雨の音だけは、スキなんだよね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-02-17 00:26 | 「お茶」と
<< 頭に浮かんだ。 | ページトップ | Lavender. >>