※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 10日
おNew.
おNew._b0032921_22484670.jpg

 これまた目から鱗的な、新しい美味しさでした。



 最近、ハマってよく作っているうーらさんのレシピ本。この中から、きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフを作ってみました。

 新ごぼうは食べられるにしろ、問題だったのが、きのこ嫌いのダンナ様に如何にして食べさせるかって言う事。きのこはどうしても外せないと思ったので、自分が食べる分にしては食べ易い大きさにして、もしダンナ様の方のお皿に混ざったとしても、取り除き易いかと...(^^;。それ以外のきのこは、えのき・しめじ・しいたけ・舞茸は、小さく細かくみじん切りにして入れてみました。

 結果...。ごぼうの味の方が強くて、きのこ食べられましたぁ♪。子供みたいなダンナ様ですが、要するには、味そのものが弱いきのこですから、見た目に気付かれなければ、食べられるというワケなのです。

おNew._b0032921_22492481.jpg
 豆乳とマスタードにケチャップ、それに中濃ソースを使って作るストロガノフ。ちょっと酸味があって、サッパリと頂けちゃいます。そして何より、ごぼうやきのこ等の野菜もタップリ入って、食物繊維も豊富だし、ヘルシーです。是非是非、また作って食べたい一品でした。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-10 16:37 | 「私的」Cooking
<< 意外!? | ページトップ | ごめんね。 >>