※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 04月 12日
春は何処に。
春は何処に。_b0032921_1503288.jpg

 暖かかった1日から一転して、またもや冷たい雨。吐く息も白くて、冬に戻っちゃった感じ。今日の雨は、完全に花散らしの雨になりました。



 なかなか春になり切れない、今年。寒暖の差があり過ぎて、体が付いていけなくなりそう。今朝まで結局、頭痛が治まらなくて、ほとんど眠れないままダンナ様に起こされました。平日の朝に、ダンナ様に起こされたのは、休日にサーフィンに行ったはいいけれど、海から上がって帰りの支度をしていた駐車場で、ギックリ腰をやってきたから。昨日はまだ大丈夫そうだったんだけど、夜になってから痛みがつよくなってきたみたいで、「やっぱ無理かも。」と言い出すように。雨も降ってるから傘も差さなくちゃいけないし、こんな状態で雨の中を傘差して歩くのは無理でしょうってなり、事務所をお休みしたのでした。

 平日に仕事を休んだのは、去年の腸炎以来2度目?かな。仕事の始まる時間になって、あちこち取引先に電話をしては、「すみません。僕、ギックリ腰になっちゃいまして。」って言っては、電話の向こう側から「えー?大丈夫ですか?」って声が聞こえてくるのです。病気と違ってギックリ腰って聞くと、なぜか人は「仕方ない」って思うんでしょうね。(笑) 立てない・歩けないってなったら、仕様がないかってなるんでしょうか。「あ、でも歩けないだけで、体は元気ですし、仕事はウチで何とか出来ますから、何かあったら連絡して下さい。」って。ギックリ腰をやった事の無いアタシなので、どう痛いかは分からないけれど、歩けないって大変よね。1週間くらいは辛そうだけど、明日は行かないとね。そんなんで今日は、歩けないだけで体は元気なダンナ様がウチにいたので、ずーっとゴハン作ってました。病気だろうが何だろうが、とにかくお腹だけは空く、食べ物が無いと機嫌が悪くなるという人なので、(ちょっと)面倒くさかった。(爆)

 寒ーい1日を、雨の中傘を差して外に買い物に行ったり、銀行に行ったりしてたら、「春はドコー?」って思ったら、ありましたよウチのバルコニーに。

春は何処に。_b0032921_25920.jpg
 今年の春は、あんまり暖かさが続かないせいか、ちょっとずつ咲いてきてる我が家のChristmas Roseたち。今日は、こんな感じで咲いてました。左上から時計回りに、レッドベイン(セミダブル)・バイカラーグレープ(シングル)・ピンクスポット(ダブル)・アプリコット(シングル)。今年は花が全体的に小さめかな。ピンクスポットのダブルのコは、花色がこれまでと違って淡くて優しい色合いです。桜も散って花吹雪が舞い始めた今は、Christmas Roseでちょっとだけバルコニーが賑わってます。今年も買い足ししたいんだけど、引っ越しするかどうかまだ微妙なトコなので、荷物を増やすのもなって思って我慢してたりしてます。バラにしても然り。よっぽどの物じゃない限りは、引っ越しするのが決まって、それが済んでからって考えています。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-04-12 23:27 | 「お花」と
<< やっと買えたよ♪ | ページトップ | 重 >>