※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 06日
休日ならではの楽しみに。@学芸大学
休日ならではの楽しみに。@学芸大学_b0032921_1516541.jpg

 GWのような長い連休で、楽しい事の1つと言えば、『太陽が出ている時間に、気兼ねなくお酒が飲める』というのがありますよね♪。で、その為に、色々と美味しい物を買いに出掛けたりしてみました。



休日ならではの楽しみに。@学芸大学_b0032921_15213225.jpg
 その中の1つが、コレ。前に何かで見て、美味しそうだなと思ってたのが、コチラの唐揚げ。唐揚げって言ったらビールでしょう!ってなるけれど、ココは白ワインで。お店に着いたら、ちょっと行列出来ていて。オーダーを聞いてから揚げるそうなので、15分くらいは待ったかな?骨付きの方が食べたかったんだけど、既に売切れだったので、骨なしのもも肉(左)となんこつ(右)にしてみました。

 ウチに帰ってから早速食べてみたのですが、ちょっと時間が経ったけど(←20〜30分くらい?)、それでもお肉が硬くならなくて、とっても柔らかかったのには驚き。唐揚げって、時間が経つと硬くなっちゃうけど、それが全然無くて、柔らかくてジューシーです。ちょっとピリ辛な味付けに、柔らかいお肉と中から出てくる肉汁が良いです。「唐揚げ弁当もありだねぇ。」なんんて、ダンナ様と話していたら、ヤッパリあるみたいで。だけど、連休中はお休みみたいでした。なんこつの方は、割と普通?かなぁ。今度は骨付きが食べたいと思うけど、何だかんだと結構TVや雑誌に取り上げられてるみたいで、行く度に行列に並ぶ人の数が増えてるように思うので、早めに行かないとダメかなぁ...なんて食い意地張ってるアタシです。この後は、他にも買ってきた美味しい物とワインに囲まれ、フニャフニャな1日になり、コレがこの日の最後の食事となったのは言うまでもありません。(←実はこの日、他にも気になっていたお店に行って、美味しい物買ってました。)

休日ならではの楽しみに。@学芸大学_b0032921_15374554.jpg
・本日のお店

元祖中津からあげ もり山 学芸大学店
東京都目黒区鷹番2-8-21
Tel 03-3719-5730
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆



Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-06 14:12 | goes out to eat
<< 初夏の潤い | ページトップ | 静かな日々 >>