※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 07月 21日
連日
連日_b0032921_0362532.jpg

 連日、こうも暑いと、誰だっておかしくなりますよってば。



 画して、公言通りに病院に行ってきた昨日。受付で「脳神経科でよろしく。」と言ったのに、これまでのアタシの診察履歴からか「総合内科で判断してからでないと、そちらでは診察が出来ません。」みたいな風な事を言われ、じゃ内科でいいですって言ったらば、今度は神経内科で診るとなり、ちょいたらい回し的な診察になったアタシ。完全に「この人。おかしいんじゃないの?」みたいに思われたくさいです。だーかーらー。おかしくないからっていうか、誰が好き好んでこんなに病院になんか来たくないし、いっその事ここまで来たら、とことんやってやろうじゃないかっていう気持ちでせっかく来たのに、出端を挫かれた感じ。受付の人も何だか「神経内科が仕方なく診てくれるってよ。その代わり、今日は先生が1人しかいないから、スゴく待つけど、それでも診てもらいたい?」」って感じの言い方。上等じゃないか、えーえー、待ってやろうじゃないか。(笑) って、はいアタシ。素直に大人しく待ちました。(爆)

 1時間半くらい待って、やっと診察になったら、今度はドクターもそんな感じの診察。これまでの診察履歴をPCで確認しつつ、耳鼻科行ってましたよね?と聞かれたので、「それとは違った感じで、親親戚も頭の方を色々病気してるので、この際1度診てもらった方がいいのではと思いまして...。」とか、多分普通の人が言われたら訴えられてもおかしくない話のやり取りまでして(←傷口に塩塗るみたいな)。貧血の検査はした事あるか?とか聞かれて、血圧測って(←上が106って言ってたけど、低いのか?これだと。)、取り敢えず採血だけして診察は終わって。で、最終的には検査は2〜3週間先で。検査が先なのには構わないけど、話くらい聞きなよって言いそうになったアタシでした。精神的には病んでないからね、アタシ。そっち方面では病んでないけど、自分で感じるこのフラフラ感みたいなゆらゆら感みたいなのが、ただ不安だから病院に来てるんであって、心までは病んでないからなーッ!!って、心の中で叫びながら帰って来たのでした。それにしても、脳神経科での診察には、こんなに目に見えない高い壁があるとは...。くっ...。

 しっかし、こんなに体温超えの猛暑が続くと、さすがにエアコンの室内温度表示が、ずっと27〜28℃を行ったり来たりしてます。下がらないんですよ、温度が。如何にまだ、外が暑いかってことです。この数日、東京は本当に暑いです。ただ暑いだけじゃなくて、風もあんまり吹かないから、暑さがハンパ無く襲ってきます。それでも昨日、病院から帰って来て1時間半程、換気も兼ねてエアコンを切って、家中の窓を開けて過ごしてみました。日差しが入って来ない分、風が通っていれば、何とか過ごせるくらいでしたけど、それ以上は無理でした。これから先、8月9月とずっとこんな日が続いたら...と考えただけで怖いですね。少しは落ち着いて欲しいものです。

 そんな今宵のお茶は、翠巒烏龍茶を。冷たい物ばっかり飲んでもダメだと思うので、飲める時に暖かいのを飲もうと思って、今宵はコレ。旨味が出ていて、美味しいです。お茶が美味しいのだけか、嬉しい1日だったような気がする。あー、早くこのフラフラ感とかゆらゆら感が治って、もうお酒飲みたーいッ!!! 飲みたいのを我慢して、ちょこっとだけしか飲んでない。めまいが残ってるなら残ってるで構わないし、だったらまた耳鼻科通うしで、もうとにかく今のアタシの願いは、この自分でもワケの分かんない体調から抜け出したいだけなのじゃーッ!!!



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-07-21 00:35 | 「私的」語り言
<< ゴハンを食べれば。 | ページトップ | なぁんか、すっかりご無沙汰のような。 >>