※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 17日
ぼけぼけーっと。
ぼけぼけーっと。_b0032921_0372591.jpg

 眠りが浅い日が続いているせいで、どうしても日中ぼけぼけーっとしてしまうのです。



 それが、例のトラウマのせいで眠りが浅くなっているのか、それとも睡魔の強くなるアタシのバイオリズムのせいなのかが、最近よく分からなくなってきていて、正直困ってます。まぁ、こればっかりは、悩んでも仕方ないと思うので、前にも書いたけど、いつかは我慢出来なくなって眠れる日が来るのだろうと思う事に。実際、最初の頃に比べたら、全然眠れるようになってると思うしね。焦らず、その日を待つしかないかなぁ。一瞬、市販の睡眠導入剤ってやつ!?、あやつの手を借りようかと思ったんだけど、どうにもヤッパリ怖くてねぇ。入院してた時とか、耳鳴りが気になって眠れないって時に、病院で処方されたのを飲んだ事があったけど、もんのスゴく眠れちゃったからさ。市販のだったら、それよりは弱いんだろうけど、まだもう少し様子見しようと。

 ってなワケで、朝の寝起きは割と早く、というか早過ぎな日が多くて、今朝は目が覚める少し前から夢なのか、起きてたのか分からないけど、頭の中で少女時代の『GENIE』を歌って踊っていて、我ながらウケていた。(爆) ずーっと、頭の中で「この星は思い通り〜♪二人なら望み通り〜♪未来さえもお見通し〜♪」って流れてて、それで起きた。そうしたら1日中、頭から離れなくなっちゃった。

 少女時代が頭の中を駆け巡る中、今宵のお茶は、この緑茶を。蓋碗でじっくりと淹れたら、最初の煎はとろりと甘く入りました。今までで、1番甘く入ったかも。どうもアタシの場合、このお茶を淹れる時は蓋碗を使った方が美味しく入るみたい。それに、簡単なんだよね。こうやって蓋碗を使うと。蓋碗って、慣れないとどうしても淵が熱くて持てないってなるんだけど、それも慣れてくるとやっぱり使いやすいし、お茶を淹れる飲むってだけを考えたら、万能な道具なんですよね。特に緑茶だと、お湯の温度が低くても良いっていう点が、後押ししてるんだけど。今日みたいに、お茶が美味しく入ると、気分良いよね。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-17 00:36 | 「お茶」と
<< 模索中 | ページトップ | 猛暑も遠退き。 >>