※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 10月 02日
Is this delicious?
Is this delicious?_b0032921_336914.jpg

 外出先のMcDonald'sで、店舗期間限定先行販売していたのを見掛けて、早速行ってみました。



 今年の春頃までやっていたBig Americaシリーズを彷彿させる、今回のiCon' Chicken。これから時期をずらしてチーズフォンデュ・ジャーマンソーセージ・ディアブロ・カルボナーラの順番で、4種類販売される予定みたいです。アタシが食べたのは、最後に販売される予定のカルボナーラ。

Is this delicious?_b0032921_3364925.jpg
 ハンバーガーの容器が紙製になってから、何か随分開けやすくなったような気が...。前からこんな風だったっけ?。とにかく開けてみると、こんな感じです。トロリと溶けたモッツァレラチーズが、先ず目に飛び込んできます。そして、クリームソースが絡んだチキンの上にはスクランブルエッグが乗っていて、チキンの下にはベーコンが。ソースにはかなりブラックペッパーが使われていて、ピリっとした刺激も感じられます。もうね、チーズがものスゴく溶けちゃってるから、それでチキンがバンズが出ちゃってるのが、ちょっと見た目&食べる難点になってしまってました。チーズがトロ〜リってしてるのは、とっても美味しそうなんだけどね。食べようとすると、ツルンって感じにバンズから出ちゃって食べずらいのです。

 肝心のお味の方なのですが、クリーミィーでブラックペッパーとかもちゃんと使ってる分、カルボナーラっぽさは感じられるんだけど、ひと口目が塩っぱいのです。ひと口目からなのです。食べられない程では勿論ないんだけど、味が濃過ぎなのかなぁ...。塩気が強いです、結構。もうちょっと味を薄くしてもらわないと、リピートするにはキツいかも。使ってるチーズはモッツァレラチーズだから、そんなに塩分を強く感じるチーズじゃないし、何でだろう?。単純にクリームソースが濃いのかな。うーん、McDonald's様の割には、ちょっと美味しいとはあんまり思えないハンバーガーでした。アタシのだけ、失敗したとか!?。とにかく、今月7日まで限定店舗、期間限定にて他の3種類も先行販売しているので、気になる方は試してみては?。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-10-02 00:17 | goes out to eat
<< 風に運ばれて来るのは。 | ページトップ | 帳尻合わせでの出会い。 >>