※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 10月 21日
こういうお茶って。

 久々に淹れた前日のお茶は、コレでした。



こういうお茶って。_b0032921_2583031.jpg


バンブー茶館から購入

てつらかん
鉄羅漢
['10 春茶]
25グラム ¥3800




こういうお茶って。_b0032921_332239.jpg 久々にウチに、岩茶が入荷致しました。(笑) 岩茶の中でも1番好きと言ってもいい、鉄羅漢。ここしばらくは、ずっとウチに無かったので、ホントにやっとやっと入荷しましたって感じかな?。茶葉もしっかりとしていて、新しいお茶の封を切る瞬間って、どうしてこんなにワクワクしてしまうのでしょう。沸騰したばかりの熱いお湯で、茶壺や茶海などの道具を温め、いざ「入りま〜すっ!!」って。沸き上がる湯気が、とっても気持ち良く見えてしまいます。(←完全に、舞い上がってます。)


 茶海から茶杯へと、移し替えた時の香り。最高に良い香りです。ぶわーっと濃厚な香りが、湯気と共に上がってきて、ついうっとりしちゃいました。この岩茶の香りって、好きなんですよね。力強くて、だけど甘い香りもあって、表と裏の両方があるBitter&Sweetな香り。最初の1杯は、格別に美味しく感じました。鉄羅漢って、飲んでいると何となく体の調子が良くなるような気がしてくるんですよね。気のせいかも知れませんが(^^;。アタシにとってはおまじないみたいな、そんなお茶なのです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-10-21 01:44 | 「お茶」と
<< ニホイタツ。 | ページトップ | こういうお茶が美味しい季節にな... >>