※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2004年 12月 17日
ほっこりと中国茶の季節。(弱・番外編)            巌茶極品北斗&キャロル編 
 最近、夜更かしの度が過ぎて、チョットやばいと感じてる。何となく、体が全体的にダルい気がする。(そりゃそうだろッ!)このブログを読んでいる人は、「主婦なのに、一体どんな生活をしているんだ?」と不思議に思っているだろう。家族は何にも言わないのかとかね。ええ〜、言いますとも!ダンナ様は、朝も起きないこのダメダメ主婦を、完全ムシしてもはや、呆れの境地でございます。でも、結婚する前にそれを理解してしまったので、残念ッ!と今になってだが、それでもたま〜に言います!「お前、ダメだろう〜。ソレじゃ!」あはははは...........。ごもっとも!でも、子供の時から夜型・夜行性人間。もう治りませんワ。(苦。)まあ、それでも、一応やる事(洗濯・掃除・食事の支度等。)はやってるので、許してもらってます。みなさん!アタシのような女を、嫁に貰ってはいけません!くれぐれも...。

 今日の日中は、レピシエで衝動買いしてしまった、クリスマス限定品のキャロルとやらを同じくキャロルのティーハニーを入れて飲んでた。前に友達から何度か、レピシエの紅茶なんかを貰ったりしてたんだけど、あんまり飲んでない....。とは言え、少しは甘い紅茶も飲みたくなるワケで。最初の1杯はストレートで、2杯目はティーハニーを入れて、ミルクティーで飲んでみた。これはクリスマスケーキを連想させるストロベリーとバニラの香りに、バラの花びらが入ったモノ。飲むまでは、甘いかなと心配してたんだけど、思ってたよりは甘くなかった。まあ、茶葉の量を少なめにしてたからなんだろう。香りはモロにストロベリーとバニラ。ショートケーキかと思った(^^。香りを嗅いでたら、イチゴのショートケーキが無性に食べたくなったが、ソコは我慢した。だって、後1週間くらいで食べるからサ。そんなに食べれませんワ。

ほっこりと中国茶の季節。(弱・番外編)            巌茶極品北斗&キャロル編 _b0032921_3152044.jpg
 レピシエの紅茶のファンは結構多いらしいし、多いと思う。女のコが好きそうな可愛いパッケージのデザインとか、シーズンごとに発売になる限定モノとか。化粧品やブランド物に近い感じがする。やっぱりこういうモノが好きなんだろうな、女のコって。アタシも限定品とかブランド物は嫌いじゃないけど、自分の好みじゃないと興味がない。それなりにポリシー(?)があるのだ。流行モノも、自分が好きでなかったり、似合わないモノだったら、無理に追い掛けようとは思わない。それが自分の好みに沿うモノなら、別だけどね。
ほっこりと中国茶の季節。(弱・番外編)            巌茶極品北斗&キャロル編 _b0032921_315717.jpg             
レピシエから購入        
キャロル            
50グラム缶入 ¥760
                                     
ティーハニー・キャロル  
75グラム瓶入 ¥520
 






 そんなメルヘンなお茶を飲んでたら、反動で夜はドッシリしたお茶が飲みたくなった。寒い冬と言えば、体を温める巌茶。アタシが一番好きな巌茶、北斗を入れる。巌茶を初めて飲んだ時は、入れ方を失敗したのか、すんごい渋く苦い、収斂味炸裂の味で、「コレは、美味しくない。」と思ったものだ。しかし、中国茶に慣れ親しむようになった今は、それなりに美味しく入れられて、飲めるようになった。何でも経験だな。数をこなせば、自分の好みに調節する事を覚える。
ほっこりと中国茶の季節。(弱・番外編)            巌茶極品北斗&キャロル編 _b0032921_3154992.jpg

遊茶から購入          
        
がんちゃごくひんほくと
巌茶極品北斗

25グラム   ¥2625 



 巌茶の味を覚えてきて、自分の好きな巌茶を探そうと見つけたのが北斗だった。最初はインスピレーション、名前で選んだ。北斗って名前、強そうジャン?試飲させてもらおうとした時にこの事をお店の人に言ったら、「普通は『北斗七星』を思い浮かぶ人が多いですよ。強そうと言われた人は初めてです。」と笑かしてしまった。あ!そうか、そっちか!アタシはつい女子プロレスラーの北斗 晶が浮かんだんだヨ。
 
 よく肉桂がシナモンの香りがするって言われるけど、アタシは北斗の方がシナモンっぽいと感じる。シナモン好きのアタシだが、(川島なお美の犬ではない。)肉桂はそれだけのような気がして。北斗のシナモンの香りの中に、ほんわかとした甘味とコクが好き。後から感じるホワ〜っとした熟した果実のような香り。クンクンしちゃう。(だから、川島なお美の犬ではない。)ジャスミンティーのように、安らかな眠りを誘う。今日はいつもより、早めに寝よう!寝てやる!じゃ、今日はこんなトコで、お休みッ!

ほっこりと中国茶の季節。(弱・番外編)            巌茶極品北斗&キャロル編 _b0032921_3153773.jpg






人気blogランキング参加中!
 
押してみてね♪
Top▲ | by hanacha3 | 2004-12-17 03:47 | 「お茶」と
<< ほっこりと中国茶の季節。  鳳... | ページトップ | エッ?! もう?? >>