※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 12月 09日
コレだったのです。

 最近、新しく封を切ってずーっと飲んでいたお茶は、コレだったのです。



コレだったのです。_b0032921_2433739.jpg


Formosa Tea Connectionから購入

とうちょうさんこほううーろんちゃ
凍頂山古法烏龍茶(くずれ葉)
['10 春茶]
50グラム ¥2800




コレだったのです。_b0032921_247278.jpg これの封を切ってからは、ずっとコレばっかりを淹れて飲んでます。くずれ葉の茶葉の良いところは、お湯を入れてから、そんなに待たなくても、スグに美味しいお茶が飲める!というトコ。これは正に、そんな言葉がピッタリのお茶です。火入れの温かな芳ばしさと共に、ちょとt独特な香味があって、美味しいのです。煎を重ねても、その持久力はかなりのもので、なかなか息を切らせません。くずれ葉の分、茶葉は少し小さめですが、これからの季節には体を優しく温めてくれるお茶です。ちょっと甘めだったり、味の濃いSweetsなんかと合わせたら、かなりハマります。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 



追記:ちなみ昨夜の夜ゴハンで、函館の義母からもらった早煮昆布とやらを、シンプルにお出汁で煮て食べたら、それがものスゴーク柔らかくて美味しくて...♪。そしたら、結構な量を食べてしまい、ほぼ昆布だけでお腹いっぱいに。(笑) その後、お腹がパンパンに膨れて、一向に緩くならないのです。あー、お腹の中で、昆布が膨れてるよぉー。苦しくて、今宵のトレーニングは中止せざるを得ない状態です。マヂで、苦しいです(^^;。

Top▲ | by hanacha3 | 2010-12-09 01:42 | 「お茶」と
<< 危険 | ページトップ | 夕暮れおやつ時 >>