※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 01月 11日
昔を思い出して。
昔を思い出して。_b0032921_15218.jpg

 年末から続く寒波の影響で、寒い日ばかりですね。外に出る度に、冷たい風に当たって、肌が痛くなります。



 外に出ると、冷たい風が顔に当たって、肌がピリピリと痛いくらい。どんどん肌の潤いを奪われていくのを感じます。少しでも肌が乾燥しないようにと、最近はお風呂から出ると、化粧水を少しずつ時間を掛けて肌に馴染ませるようにしています。結構その時間が、至福の時間になってるんですよ。温まった肌に、化粧水を馴染ませていくと、じわじわ〜っと肌に染み込んでいく感覚が、とっても気持ち良いんです。気分によって、今は4種類の化粧水を使ってます。DiorのCAPTURE R60/80ローション(←このシーズン、アタシのド鉄板)、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス、LANCÔMEのRÉNERGIE V-ローション、ASTALIFTのローション。この4種類を、肌や気分に合わせて1種類だけとか組み合わせてとかして使ってます。

 化粧水を時間を掛けて馴染ませたら、後は美容液をササっと付けて、最後にクリームで潤いにフタをして終わり。日中は、今までは割とオンリーミネラルのミネラルファンデーションで大丈夫だったんだけど、最近ちょっと外に出ると物足りなさを感じる時もあるので、ふと昔むかーしを思い出したのがコレ。CLARINSのモイスチャライジング タンテ。まだアタシが学生で、今みたいにミネラルファンデーションとかB.Bクリームとかなんて無かった頃、肌色を少し整えてくれて、ファンデーションよりも薄付きで、保湿効果と日焼け止め効果がある便利なコスメが、このモイスチャライジング タンテだったのです。と言っても、ひと昔以上前の話なので、この製品の前の製品ですけどね。

 今改めて思い出してみても、かなり画期的な製品だと思います。下地にもなるし、保湿クリームにもなり、肌色を整えてもくれる秀逸な製品。その当時の製品は、確か3色くらい色があったような気がするんだけど、今は日本だとこのBISQUEの1色のみ。そんな事を思い出して、最近また使い始めました。久々に使ってみると、ホントにしっとり。オイリーな肌にはもしかしたら少し重たく感じてしまうかも知れませんが、ドライな肌だったらちょうど良いかも。ちょっと強めの独特の匂いが気になりますが、慣れたり時間が経てば平気です。日焼け止めの効果はSPF6と頼りない数値ですが、無いよりはマシだし、不安なら使う前に日焼け止めを塗れば良いと思うし、今のアタシにはあまり気にしない環境なのもあって、コレだけか、上にミネラルファンデーションを重ねちゃったりしてます。

 肌に付けると、時々カスみたいに出る事もあるけれど、まー気にしない。(笑) その代わりに、しっとり感は冷たい風の中でも充分に感じるし持続するから、許してます。普通の保湿クリームのように、適量を出してパーっと塗って、気になる所があれば、上からちょっと重ねてたり、パウダーを重ねちゃえば、後は他に何にも要らないくらいに簡単。メイクするのが面倒くさい時とかは、便利。今みたいに寒い時は、アタシには便利なアイテム。たまには昔を思い出して、また使ってみるのも再発見があって面白いのです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2011-01-11 01:51 | 「お化粧品」と
<< 一本筋 | ページトップ | 福 >>