※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 09月 04日
Honey♪
b0032921_034294.jpg

 ゆっくりなノロノロ台風に惑わされ、昨日は1日中イライラな日でした。



 ゆっくり進んでいる台風の影響で、一昨日からずっと同じような所にいるよーに素人目には映っています。昨日も結局は、東京の天気はそろほど崩れるような事は無かったんだけど、風が強くなったり、晴れてみたり、そうかと思ったら曇って来て、今度は雨がザーッと降ったと思ったら、直ぐに止んでまた晴れたり曇ったりの天気。猫の目みたいにクルクルと短時間に変わって行く天気に、終始降り回れてました。

 そんな中。先週もそうだったんだけど、ダンナ様が「あー。今日もwineが飲みたい気分だねー。」と言うので、成城石井で買って来たコスパの良いwineを飲んでみました♪。お供のdishには、蜂蜜を今年のお中元に沢山頂いたので、それを使って、豚肉とじゃがいものハニーマスタード炒め&昨夜の残り物でナスのダブルソース炒めと、炒め物で攻めて(!?)みました。

 ハニーマスタード炒めは、ダンナ様好みの甘塩っぱい味付けで、大好きなじゃがいもも入っていたので、気に入って食べてました。白wineは、CALLWAY Souvignon Blanc。¥1500でお釣りが来るwineです。シャルドネだと「甘い」というダンナ様なので、そちらを止めての購入です。お値段の割には、ソフトで柔らかい喉越しです。

 さて。さっきも見たけど、まだ同じような場所にいる台風。今日もwineを飲みたいダンナ様のようなので、渋谷に出掛けて、買い物ついでに美味しい物を買って来て、飲みましょかね。震災以降、全然こんな気分にはなれなかったので、今のうちかなと割り切れるように...。

 また突然に発表しちゃいますが、ダイエット?が功を奏したのか、震災のせいなのか、ダンナ様以外の周囲の人はあまり気付きませんが...(^^;。体重が−5〜6kgになりました。ウエストは、−6㎝。体重の変動は、1〜3kg程度はありますが、こんなに減ってる事は結婚してから無かったかも!心労と不安も勿論あったのですが、適度な運動を2〜3ヶ月間ほぼ毎日と食事制限&管理のお陰か、自分でもビックリ!ヘルスメーターが壊れたと思って、一時がビョーキかと心配になりましたが、新しいヘルスメーターを買って、やっぱり減ってる事を知り、おお!って感じです。気が付けば、履いていたパンツ類はゆるゆるでベルトをしてもゆるゆるに。年齢的な部分もありますが、後2〜3kg減ると、良いかも??って感じです。そもそも、痩せたい!という気持ちよりも、去年病院の血液検査の結果で、「hanacha3さん。アナタ、このままだと間違いなく脳梗塞か心筋梗塞で死にますよ。」と言われたのがキッカケ。それくらい、血液ドロドロでしたから。「死にたくない!」っていう気持ちから、体質改善の方を重視して始めた事。このまま継続していきたいと思っています。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-09-04 00:33 | 「私的」Cooking
<< Today's Ros... | ページトップ | 秋の音連れ >>