※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 09月 09日
少しずつ。
少しずつ。_b0032921_341639.jpg

 日中の暑さはまだ感じられますが、夜は少しずつ秋へと向かっているようです。



 夜も日中と同じように鳴いていた蝉でしたが、一昨日くらいからその鳴き声も聞こえなくなり、代わりに秋の虫の音が響くようになりました。涼しく心地良い夜風が部屋に入るようになってきて、暑いのも後もうチョットの我慢かな??と感じるように。

 さてさて。そんな風に季節の移り変わりを肌で感じるようになると、温かなお茶を淹れようかな、飲もうかなという気分になります。(笑) という事で、今宵は先日久々に買って来た紅茶を淹れて、Tea Timeです。

少しずつ。_b0032921_3113554.jpg


NAVARASAから購入

MARGRET'S HOPE農園
['11 S/F]
White Shiny Delight
15グラム ¥1575(...?だったような!?)




少しずつ。_b0032921_3171337.jpg 伊勢丹に行く用事があったので、そのままデパ地下に。気が付いたら、パッケージのデザインが変わってるし。(汗) どんだけ行ってなかったんでしょ?まぁ、震災もあったし、それから自分も色々とショックを受けちゃったから、それどころじゃなかったんだけど。伊勢丹限定のロットなります。すっかり紅茶からも遠ざかっていたせいか、気が付いたら大量買い(!?)しちゃってました。茶葉は、とっても繊細な作り&原型を留めています。綺麗な産毛を残し輝く銀芯と、淡いグリーンを残した部分と紅色やレンガ色に色づいた茶葉とが、鮮やかなコントラストを作っています。目で眺めているだけでも、楽しい色合いです。

少しずつ。_b0032921_329018.jpg
 アタシが記憶しているS/Fの色よりは、ほんのちょっとだけ薄く見えます。甘い香りがしてきます。飲んでみると、優しい芳ばしさとフルーティーな甘味を感じます。優しく上品な中に、イキイキとした印象を受けます。美味しいです♪。疲れた時に飲むと、ホッとさせてくれるような味わいですね。

 今宵のお茶請けは、代々木上原にあるATELIER BECの、発酵バターのカトルカールケーク。夕方に夜ゴハンの買い物に出掛けたついでに、そのまま流れで。(笑) お店の人のオススメで、軽くオーブントースターで焼いて、バニラアイスと一緒に食べると美味しいとの事で、その通りに♪。軽くトーストすると、表面が少しカリっとして、中がしっとりフワフワで、バターの香りが上がってきます。

 引っ越ししてからは、代々木上原が近いので、ちょいちょい出没しています。既に前々から行きたかったお店にも何軒か行っては食べて、デジカメに収めているのに節電モードでまだ全然UP出来ず仕舞...。(スミマセン...。)行った時からはズレますが、頑張ってUPしたいと思ってるのでーー!ではでは、今宵はこの辺で。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2011-09-09 01:03 | 「お茶」と
<< お決まりです。 | ページトップ | Today's Ros... >>