※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 13日
祝!快気祝い
b0032921_435717.jpg

 今日は。例の違和感で「悩ましい」を連発されて不安を煽られ、運動を禁止され、その後の経過診察で病院へ。結果は、Titleでお分かりですね。(爆)




 この前の診察から、3週間。病院に着いたら、やたらと混んでて。この前の時は空いてて、割と直ぐに診てもらえたんだけど、今日は30〜40分待たされました。色んな人が病院に来る、きっとそういう季節なのでしょう。年末近いしね。

 やっと診察の順番が回ってきて、前回のと今回の状態を比べたら、腫れが治まっていたので、腫瘍の心配は無いでしょうとのこと。生活も元通りにしてもらって構わないので、よって運動もO.K.となりました♪。やった。長かった。結局、1ヶ月ちょっと掛かっちゃった。まー、歯医者にしてもそうだけど、大体1ヶ月は掛かるんだよね。治療が始まるとさ。でも良かったー、治って。

 今回のドクターは、最初に診てもらった女医さんで、「うーん、非常に悩ましいですね。悩ましいです。」の言葉を、アタシに連呼して不安を煽った張本人。(笑) で、今回。超音波で取った画像を見ながら、最初に来た時のものと今回のものとを比べて見せられて、「ほら、hanacha3さん。この前は、こんなに腫れてたんですよ。で、今がこれ。ね、全然大きさが違うでしょ?これが通常なんですよ。もうー、大丈夫ですー。」だって。おいおい。アタシゃアナタの「悩ましい」の言葉の連呼に、どれだけ不安を煽られた事か...。腫瘍の疑いあるって言うからさー。死ぬかと思うじゃん、普通に。ガンとかさー。ビビらせないでくれたまえよ...。

 まだ処方されてる薬があるんだけど、次とかも診察来た方が良いのか聞いたら、取り敢えず残ってる薬は飲んでもらって、飲み終わった頃に何でも無かったら、もう来なくて良いらしい。ホっとしたー。これで普通に年末を過ごせる。

 というワケで、自分で自分の快気祝い。病院の後に渋谷に行って、Food showでお買い物。美味しそうな金目鯛があったので、久し振りに煮付けにしてみましたぁ♪。それも、1匹丸まるっと。魚1匹を隈無く美味しく食べる事に慣れてるアタシは、美味しい部分を知っているので、パクパク食べるのですが、ダンナ様は出来ず...。出来上がってテーブルに出したら、「美味しそうだね。でも、これどうやって、どこを食べるの?」と、聞かれました。(汗) 分からないらしい、ウチのダンナ様。まぁ...、予想はしてましたが。

 同じ海育ちでも、違うんですよね。やっぱり、家庭によって。アタシは、子供の頃からよく煮魚とかが出ていて、金目鯛もそうだけど、ノドグロとかの煮魚を1人1匹で出されていたのもあって、どこが美味しい所とか、体に染み付いてて。一方、ウチのダンナ様は、そういうスタイルじゃないらしい。魚とかは、お義母さんが食べ易いようにしてあげたりとか、開いてあったりとか?結婚して10年経つけれど、まだまだ育った環境の違いが垣間見えます。

 でも、やっぱり金目鯛の煮付けは美味しいものです。寒い夜だったので、薬味のショウガは、たっぷり刻んで頂きました。安心と健康、やっぱり大事です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-13 23:34 | 「私的」Cooking
<< 祝いのプチ宴 | ページトップ | Birthdayの香り >>