※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 14日
勝っちゃった!
勝っちゃった!_b0032921_18255382.jpg

 夕方、休日出勤をしていたダンナ様を迎えに、渋谷まで。



 ダンナ様と合流して、その足で渋谷西武へ。(←BA時代の経験から、西武はキライなアタシ。だから買い物にも行かない主義。)せっかくだからとデパ地下に行ったら、何やら黒山の人だかりが...。

 近付いてみると、どうやらちょうどマグロの解体ショーをやっていて。ついつい覗き込んでいたら、よくある『お店の人とジャンケンして勝ったら、色々タダでもらえる&激安で買える』っていうのをやっていて、後ろにいたダンナ様を見たら、やれ!やれ!と促すような顔の動き。(笑) で、挑戦すると、思いの外、勝っちゃいましたーッ!! 本マグロのカマを¥500でゲットーッ!!♪。で、それが、コレ。

 他にも色々、中落ちとか他のカマの部分とかもジャンケンでやっていて、結構強者の人がいるんですよねー。2〜3回勝って、手にしている人も。まぁ、ウチは取り敢えず、この大きなカマを塩焼きにしてマグロのカマ焼きと、他に中トロを勝ったので、それと一緒にビールで夜ゴハンです。

 それにしても...。このカマ。大き過ぎて、ウチのグリルに入るかなー?それに、包丁で切れるか心配です。(汗) これからしばし、格闘です。

 ちょっと間が空いちゃいましたが、追々UPします(^^;。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-14 18:25 | 「私的」Cooking
<< 格闘の末 | ページトップ | 調整 >>