※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 21日
All the day, rain .
All the day, rain ._b0032921_2592046.jpg

 昨日で雨は終わったかななぁと、また乾燥しちゃうと思ってました。



 天気予報では、週末から2〜3日は雨の予報だったけど、昨夜一旦雨が止んでしまってたので、もうそれっきりかと思ってました。でも、今朝(お昼?)起きてみると、カーテンを開ける事も無く、雨音が聞こえて、雨が降ってると分かりました。うーん、意外と頑張るねぇ。雨雲。お陰で1日中雨が降っていてくれたので、部屋のガラスは全部結露しています。でも、カラカラだった空気が潤ってくれたので、呼吸がとっても楽で滑らか。眠る時も、顔をお布団の中に入れなくても眠れます。(←この季節。アタシは、体をすっぽりとお布団の中に入れて寝る習性を、子供の頃から持っています。笑 ) この雨の日も、週明け月曜日くらいまで続きそうなので、少しは乾燥から逃れられそうです。

 さてさて。今週も、休日出勤だったダンナ様。アタシが起きた時には、既におらず...(^^;。起きて、温かなコーヒーが飲みたくなって、淹れ終わった頃にちょうどウチに帰ってきました。ナイスタイミング!淹れ立ての美味しいコーヒーと、大量に買い漁ってきたミスドのポンデリングでLunchです。何か、とっても幸せだー。

 って、のんびりとLunchをしてたら、アっと言う間に夜ゴハンを作る時間になり。ダンナ様の「夜ゴハンは?何??」攻撃です。材料は買ってあるので、チャチャっと作って食べ終わったら、もう今宵のお茶の時間。(←早ッ!!)冷たい雨音の夜のお茶には、Formosa Tea Connectionの梨山烏龍茶を。高山茶の清々しい旨味、やはり美味しいです。やっと最近になって、またお茶の美味しさを感じられるようになってきました。少しずつ、心に余裕ではないけれど、周りの事を見られるようになって、落ち着きを取り戻してきてるようです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-21 23:58 | 「お茶」と
<< 多分,Maybe | ページトップ | 初雪 >>