※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 16日
Little ズドンな感じで。

 だいぶ手薄な在庫になってきた(!?)ので、新たに茶葉をオーダーしてみました。



 寒い夜には欠かせない、温かなお茶ですが、香味の強いお茶が恋しくなってきたので、幾つかお願いしてみました。
Little ズドンな感じで。_b0032921_5542782.jpg


台湾茶ドットネットから購入

ぶっしゅ
佛手 ['11 冬茶]
40グラム ¥3500





Little ズドンな感じで。_b0032921_5593493.jpg これもまた、久し振りに淹れる佛手です。記憶が消えかけていたものあって、飲みたくなりました。最初の一口を飲んで、ガーン!! 良いです、いい意味で。ズドーンと来ます。焙煎から来る、芳ばしい香りと火味。飲み干した後には、ふわっと上がってくる微かな甘味。もうちょっと、時間をおいてからでも変化があって、美味しそうです。飲んだダンナ様も珍しく、「このお茶、美味しいね。何てお茶?」と聞いてきました。「佛手っていうお茶。」と言ったら、「ブッシュ??」と首を傾げて、「あの!?」と言うから、それは違うと。(笑) ンなわけないじゃないですか。でも、こういうお茶を飲んでると、しみじみ冬だなぁと、実感しちゃいますね。何でなんでしょうかね?



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-16 23:52 | 「お茶」と
<< やはり恋しくなったのです。 | ページトップ | モテキ終了のダンナ様へ。 >>