※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 03月 14日
突然、ラーメン気分。@渋谷

 腰痛で、最近も度々車でお迎えに馳せ参じているhanacha3ですが、先日もダンナ様からお迎えコールがありました。



 渋谷まで迎えに行って、ダンナ様をピックアップすると、急にお腹が空き始めたのでした。お腹が空く時って、なぜかラーメンが食べたくなる事が多いんですよね。頭の中で、「あー。ラーメン食べたいなぁ...。」って思っていると、ダンナ様が「今日は、外で食べて帰ろう。」と言うので、ラッキー♪tpばかり。それも食べに行くのは、偶然にも食べたくなっていたラーメン♡。nice!です、ダンナ様。

突然、ラーメン気分。@渋谷_b0032921_2122754.jpg
 ダンナ様の事務所から近いので、よく食べに行っているというお店。お店の名前は何度か聞いていたんだけど、実際に行った事は無かったから、楽しみにしてました。オーダーしたのは、新しくメニューになったらしい、魚王。煮干し系の出汁の利いたスープのラーメン。他にも変わったメニューで、メキシカン麺とか、焼きラーメンとかあって、そっちも気になる感じ。で、アタシ。ずっとココのお店は、店名からのイメージでサッパリとした塩ラーメンとかのお店かと思ってたんだけど。来てみたら、真逆のコッテリとんこつだったので。だからダンナ様は、いつも通りに豚王?というとんこつラーメン。とんこつかぁ...。もう、何年も食べてないなぁ...。(←遠くを見つめる眼差しで。)

 で、この魚王ですが。とんこつと多分同じな麺を使ってるようで、ストレートの細麺です。オーダーする際に、各席に紙が置いてあって、麺の茹で加減やら脂の量、味の濃淡とか色々と好みに合わせて作ってくれるみたいです。取り敢えず初めてだったアタシは、基本で。魚王、うーん。ちょい微妙かなぁ...?不味くはないけれど、魚の出汁の香りはいいんだけど、スープにはまだ十分にそれを感じられず。味もちょっと薄め?でした。そうそう。ワンタンが魚王には入ってます。魚にお肉のワンタンも、何だか今思うと不思議に見える...。悪くはないけど、もう一押し二押し必要ですね。
突然、ラーメン気分。@渋谷_b0032921_2225466.jpg
 で、ココは麺が少なめってダンナ様が言うのもあって、餃子もオーダー。餃子の味は、とにかくシンプル。味が付いてるのでとの事で、何も付けずにそのまま頂きましたが、具に塩・こしょう、紹興酒?っぽい味付けでしょうか。本当にシンプルな餃子です。1つ1つは割と大きめで、ボリュームがあります。焼き上がってきた餃子を見ると、普通の餃子の包み方じゃなくて、お魚の形になってるように見えましたが、意図的でしょうか?? ダンナ様に「ねぇ。この餃子の形、お魚っぽくない?ココが顔で、ココが尾びれで...。」と説明すると、ダンナ様も、「言われてみれば、確かに魚に見える。」と。実際のところ、どーなんでしょう?全然関係ないけど、すっごい気になる〜!
突然、ラーメン気分。@渋谷_b0032921_2274232.jpg
 お店の内装が変わってみた胃で、一風変わった造りのように思いますが、中に入ってみると、意外と広さがあります。今度置く時は、焼きラーメンかメキシカン麺が食べてみたいけど、普通に豚王を攻めた方が正攻法ですよね?今宵も、ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 


突然、ラーメン気分。@渋谷_b0032921_231440.jpg

・今回のお店

ラーメン凪 豚王 渋谷本店
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート1F
Tel 03-3499-0390
営業時間 11:30~16:00
     17:00~03:00(月〜土)
     17:00~21:00(日・祝)
定休日 第3日曜日


Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-14 23:05 | goes out to eat
<< お茶請け祭り。 | ページトップ | グラデーション >>