※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 04月 25日
Spring parfum その3
Spring parfum その3_b0032921_1941967.jpg

 普段はJO MALONE のENGLISH PEAR & FREESIAなのですが、春になって、色んな花の香りがしてくると、コチラも気になるのです。



 それは、HONEYSUCKLE & JASMINE。どちらも、新緑が美しくなってくる5月頃に咲き薫る花。アタシ、この両方の花を一緒にお庭で咲かせていた家を見た事があって、とっても素敵だったのを憶えているのです。見た目の素敵な印象の他に、勿論、その香りも!いつかアタシも、自分でこの2つの花を一緒に育てて咲かせてみたいなぁと思っているのですが、なかなか実現出来ないんですよね。

 ジャスミンが強過ぎず、ハニーサックルもふんわりと優しく寄り添うように香り、エレガントで且つ、弾けるよなイキイキとした気持ちにさせてくれる香りです。良い意味で、人と被らないフレグランスでいて、最近のフレグランスには無い香りのように思います。特に、ここ数年で日本で流行っている香りとは、先ず違っているような。コンバイニング用ではなく、これをシングルで使っています。

 残念ながら、日本ではもう販売中止なのですが...。なかなかこういう香りで、ちょうど良い香りの強弱を持ったフレグランスが無くなっていくのは、少し寂しいですね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-04-25 01:03 | 「お化粧品」と
<< スッキリしない日 | ページトップ | 怪し気な雲行きの前に。 >>