※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 05月 30日
変えてみました。

 5月も終わりになり、すっかり日射しは夏そのものなくらい、強くなりました。日射しが強くなると、何となくいつもとトーンが違ってみえるものです。



 同じ色のファンデーションを使っていても、日射しが強いと、どうしても白っぽく反射してしまうもの。その『白塗り』感がどうしても好きじゃないので、色だけでなく、ついで!と物自体も変えてみました。

b0032921_1715472.jpg
 bare Mineralsのパウダーファンデーション、マットタイプです。今までは、同じミネラルファンデーションのオンリーミネラルを使ってたんだけど、ちょっと色が白っぽく見えるようになり、それが気になって。ちょうどbare Mineralsにもマットタイプが出たのもあって、ちょうど良いかと思い、チェンジしてみました。

 オンリーと比べてみると、パウダーの粒子の細かさは、オンリーの方が上。舞上がり度が違うのね。ファンデーションは粒子の細かさって結構大事だけど、bare Mineralsの方が粗い訳じゃないけど、仕上がりはどうかなって思ったら、意外!

 付けてみたら、bare Mineralsの方がカバー力があって、肌へのフィット感が高い事が判明。何でだろう?不思議。色は濃い目!?の、ゴールデンミディアムにしてみました。でも、実際に付けてみたら、もう1トーン濃い目でも良かったかな??って思ってしまいました。(←別に日焼けしてる肌でもないのに、ほんの少しに白浮きも気になる質。) ミネラルベールを上から掛けると、ちょっと白っぽくなるんだよね...。今の所、崩れにくさも無いし、快適。マットタイプの方が、オリジナルに比べると、SPFとPAが高いのも選んだポイントの1つ。後はやっぱり、付けるのも落とすのも、楽なんですよね。取り敢えず、この夏はこれで行こうかと思ってます。そうそう、これも新たにプラスしたアイテム。
b0032921_17251695.jpg
 Felice Towako CosmeのUVパーフェクト カバークリーム プレミアム50。あんまり色々と付けたくなくて、だけど日射しが強かったり、日焼けしたくなくて、とにかくザザーッと塗って、なのにちょっと肌色綺麗に見せたいぞぉって時に便利そうなので。(←単純に、面倒くさいってだけよね。) SPF50 PA+++の最強BBクリームかと。さすが、美肌美白の十和子様♡だけあるでしょうか。BBクリームって、今まであんまり好きじゃなくて。一石何鳥にも言うBBクリームなんだけど、実際に使うと、ベタベタしたり重たかったり、色もグレーっぽかったり。ファンデーションの役目もありますよって言いつつも、あんまり塗ってる感が無いような、肌を綺麗に見せてくれないみたいな、中途半端な仕上がり感があったり…。簡単さを謳う割には、ムラになり易かったりして。正直、これもどうかな?って半信半疑だったんだけど、良かったです。しっとりはしてるけど重たさはあまり感じなくて。

 ポンプ式なんだけど、1プッシュも出したら余っちゃうくらい伸びも良い。だから、使う量も少なくて済むのもいい感じ。カバー力もあって、気になる所は重ね付けすればほとんど気にならなくなるし、上からパウダーをのせれば、それなりにメイクしてるように見えちゃうくらいに、綺麗な仕上がり。ただ1点、美肌美白の十和子様だけに、もうちょっとカラーレンジがあると、正直嬉しい...。でもこれは正解、買いだったかも♪です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-05-30 23:23 | 「お化粧品」と
<< Today's Ros... | ページトップ | 食べてるなぁ。 >>