※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 06月 04日
暴飲暴食で調整日
b0032921_303786.jpg

 週末、結構色んな物を食べてしまって、流石に昨日の夜、胃もたれしてしちゃいました。



 実はこの何ヶ月かの間。味噌ラーメンがずっと食べたかったアタシ。でも最近って、味噌ラーメンのお店とか、味噌ラーメンが食べられるお店って、少なくなってるような気がして、なかなかありつけなかったんです。そんな風な状態を続けていたら、休日。たまたま歩いていたら、味噌ラーメンの文字が書いてある幟が風になびいているじゃありませんか!(←そこで、興奮するトコ!?) もうアタシ、その幟の文字を見たら、まだそんなにお腹が空いてなかったんだけど、どうしても食べたくて、アタシと同じようにそんなにお腹の空いていないダンナ様を説き伏せて、お店に入ってしまいました。普通の味噌ラーメンとはちょっと違ってたけど、味噌ラーメンには違いない。食べ終わって満足してたら、その後、ウチに戻ってから、完全に胃もたれです。時間が経つ毎に重くなり...。胃薬のお世話になりました。だって、どうしても食べたかったんだもん、ずっと。それにしても、ちょっと暴飲暴食気味だったなぁと、反省...。今度は、ちゃんとお腹が空いている時に食べようっと。

 というワケで、週明けの月曜日は、グリーンスムージーで調整です♪。今日は、既に持ってて参考にしているグリーンスムージーでは有名な方の新刊を、週末に代官山のTSUTAYAで見つけたので、早速作ってみました♪。今回は初めて使う材料だったので、興味津々でした。

 その材料とは、毎日、ウチの冷蔵庫に入っている大葉。大葉を使ったグリーンスムージーです。他の材料には、グレープフルーツとパイナップルで。グレープフルーツは、白い皮をきちんと剥いておかないと、結構苦いので、面倒でも出来るだけ取り除いておいた方がいいですよ。大葉はたっぷりと、10枚くらい。出来立てを飲んでみると...。美味しいッ!! 大葉ってどうかなー?って思ってたけど、大葉の爽やかさがとってもいいんです。グレープフルーツとパイナップルに、量的には負けているのに、味的には勝ってる感じ。だけど、大葉!って主張し過ぎないでいて、グレープフルーツとパイナップルと上手にバランスを取ってるんです。スゴーイ。この1杯で、約85Kcal。そしてお腹一杯、満足。それにスゴいのが、このグリーンスムージーって、ダイエットをサポートしてくれる成分が殆ど入ってるみたいなんです。食物繊維、クロロフィル、ビタミンB群、カリウム、マグネシウム。この全部が全部、揃って入ってるんです。おおーッ!! 作って、飲んだ後に気付いた。(笑)

 食物繊維やカリウムの効果は知ってる方が多いと思うけど、クロロフィルはデトックスパワーに優れていて、腸内デトックス力が抜群なんだそう。ビタミンB群は、基礎代謝を高めるのに必須で、勿論お肌にも良いし。マグネシウムは、代謝酵素の働きを活性化してくれて、体内で食べ物が分解されるエネルギーとして必要な酵素の働きを良くしてくれるんだそう。良い事ずくめな、今回のグリーンスムージーでした。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-04 23:47 | 「私的」Cooking
<< 気になってたもの、ゲット! | ページトップ | Today's Ros... >>