※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 06月 10日
というワケで、調整日♪
というワケで、調整日♪_b0032921_2321113.jpg

 というワケで、前日に炭水化物をたっぷり食べたので、(←たっぷりって言っても、食べたのはどちらかと言えば、ねばねばの具材の方??)週始め恒例のグリーンスムージーです。



 今日のグリーンスムージーは、ベビーリーフを2掴み分とペパーミント、いつものパイナップルゴールドキウイ、バナナで。今日使ったパイナップルが、どうも繊維が硬くて、最後の方がなかなか細かくならなくて、もういいや的にしちゃいました。「飲む」よりは「食べる」に近いので、繊維が多少残っていようとも、あんまり気にしないしね。

 今回はベビーリーフとペパーミントと使ってみたのですが、ベビーリーフ自体は、元々サラダで食べてもあんまり味を主張する食べ物ではないので、殆ど味は無いに等しく。打って変わってペパーミントがとっても良いアクセントになって、今日も美味しかったです♪。ミントが大好きなので、量を倍にして作りましたが、アタシはこれぐらいでも十分に美味しくHappyでした。

 毎回、多めに作っていて、1ℓ〜1.5ℓくらい作って、2日間で飲み終わるようにしています。食欲の無い時でも、グリーンスムージーだと食事として摂れるので、アタシ的にはとっても楽だし便利だし美味しいので、すっかりハマっています。アタシの場合、基本的な材料(パイナップルとゴールドキウイ)を決めているので、それに摂りたい野菜を入れるだけだしね。来週は、何で作ろうかなぁ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-10 23:31 | 「私的」Cooking
<< 好きなものは、好きなのね。 | ページトップ | ねばねば好きです。 >>