※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 06月 14日
プチプラマスクは続く♪

 以前にも言ったけど、ちょっと良い状態が続いていて、肌の調子が絶好調なんです♪。



 プチプラマスクは、あれから買い足したり、使った事がないのがあれば買ってみたりして、ほぼ毎日続けてるのです。で、そんな中。先々週くらいに、DSで見つけたプチプラマスクが結構いい感じなので、ご紹介。

プチプラマスクは続く♪_b0032921_420721.jpg
 聞いた事の無いメーカーのマスクだったので、使う前に一応@コスメとかで検索したみたんだけど、見付からなくて。まぁじゃ、取り敢えず使ってみよう!って思って使ってみたら、これが意外といい感じなんです。

 そして、今日。改めて検索してみたら、ありました!それが、コレです。アロヴィヴィ 真珠フェイスマスク。最近、この手のシートマスクって、増えてますよね。大きな袋の中に、まとめて何枚かのシートマスクが入ってて、個別包装するよりもコスパが掛からない分、お安く且つ沢山入ってるから毎日でも使えちゃうってヤツ。これもそうだと思うんだけど。

 特に目立つ特徴みたいなのはないし、香りも殆ど無い。シートの大きさは、ちょっと小さめだけど、顔にはちょうどピッタリで、全体的にはちょうどシートで隠れるくらい。下手に大きいと、乾燥しやすいから保湿したい目元とか口元、鼻の周り辺りを、シートマスクの開いてる部分に入っちゃって、う〜んってなるんだけど、これはそうでもなくて、割とピッタリなんですよ、アタシの顔には。

 体調が不安定な時に使っても、アタシの場合はしみたりする事も無く、赤くなったり痒くなったりもせずに、安心して使えました。10〜15分くらいのせて剥がすと、肌もちょうど潤って、ツルツルになってるんです。おおッ!!ってなって、それから毎日使ってるんです。

 成分は書いてあるように、真珠エキス(加水分解コンキオリン)というバイオミネラルで、アミノ酸で構成されていて、皮膚コラーゲンに似た組織を持つので、肌馴染みが良く、保湿、肌のキメ、滑らかさを保ってくれるとの事。そうそう!その効果、確かに実感してます。そして、細胞活性化作用や抗酸化作用もあり、シミやくすみ予防、ハリや小じわの抗老化効果が高いので、クレオパトラや楊貴妃も使ったんだとか。

 それと、今話題のEGFも。細胞再生因子とやらで、ターンオーバーを促進してくれて。他には、美白成分でお馴染みのアルブチンに、女性ホルモンに似た成分を持つダイズイソフラボン、水分保持力の高いヒアルロン酸、古い角質を分解する酵素が豊富なパパインなど、分かりやすい成分と効果があるみたいです。あ、そうそう。肝心のプチプラプライスは、45枚入りで税込み¥1050!!

 今のところ、使い始めて2週間くらいだけど、肌の調子はホントに絶好調で、表面は滑らかでツルツルってしてて、乾燥知らず。さて。これがいつまで続くかな?



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-14 23:15 | 「お化粧品」と
<< 懐かしの。 | ページトップ | Today's Ros... >>