※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 06月 15日
懐かしの。
懐かしの。_b0032921_1265110.jpg

 スーパーでお菓子を物色していて、食べたくなっちゃいました。



 子供の頃、あんまりクッキーとかって好きじゃなくて、その中でも食べてたのがバタークッキー。これとチョコチップクッキーは、美味しいと思って食べてた。そんな事をふと思い出して、久々に買いました、バタークッキー♪。今思うと、確かにバターのこっくりとした風味を感じるのだけど、子供の頃は、そんな味なんか全然気付かなかったし、「どうしてバタークッキーって言うんだろう?」って、多分思ってた。(笑)

 そんな懐かしいバタークッキーのお供には、コチラを♪。
懐かしの。_b0032921_1341469.jpg


Leafullから購入

EDENVALE農園 ['12 F/F]
Special China DJ-1
30グラム ¥1575





懐かしの。_b0032921_137110.jpg DJ-1って響き...、何だかこれもまた、とっても懐かしい。F/Fの青くて爽やかな茶葉の色って、それだけで十分に良い気持ちになるんですよね。それだけ、色って気分に作用するって事なんでしょうね。色って言えば、最近やっと紫陽花の花も綺麗に色づいて咲いてきて...。それもまた、梅雨って季節を感じ取れるけど、ジメジメっとした感覚を、一瞬だけでも忘れさせてくれる、爽やかな色ですよね。それと同じ視覚効果があるように思います。味も同じく、クリアで爽やかな味わいがします。ほんのりと後から甘味が上がってきて、バターの風味を損なわずに、一緒に合わせてくれるようです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-15 23:25 | 「お茶」と
<< 初めて食べたよ。 | ページトップ | プチプラマスクは続く♪ >>