※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 07月 28日
いつかの夜のプチ晩餐
b0032921_201362.jpg

 もしかしたら、既出かも知れませんが...。ずっと、PCのデスクトップに残ってた画像だったので。



 暑くなって来た頃だったかなぁ?トマトが写ってるから、多分そうだと思うんだけど。(汗) 去年のように、ちょっと珍しい美味しいトマトが食べたくなって、この黒っぽい色でポリフェノールが多く含まれてるミニトマトを買ったんだよね。で、後は、冷えたスパークリングワインと、それを囲むツマミ達...って事で。

b0032921_244228.jpg
 バゲットに牛スジの煮込み(九条ネギてんこ盛りで)、チーズ盛り合わせ&ローストポーク、ミニアスパラガスのバター炒め、生ハムと野菜サラダで。この日のスパークリングは、Monmousseau Cuvee J.M. 。前にも飲んだ事があって、コスパも良くてデイリーで飲むには十分な美味しさだったので、リピ買いしてたもの。泡立ちがしっかりして、きれいです。酸がスッキリとしていて、暑い夏にはピッタリのような気がします。

 それにしても、今年の夏は暑いですね。来月前半までは特に暑いという予報みたいですが、去年に比べると、蒸し暑さを感じさせる湿度の高さと、風の少なさ(特にここ最近ですが。)を感じます。外を歩いていると、じとーっとした亜熱帯のような暑さと、うんともすんとも吹かない風に、汗が止まりません。無理をしない節電と、こまめな水分補給で、熱中症や脱水症状を引き起こさないようにしないといけませんね。アタシ、尋常じゃない暑がりなのと汗かきなのと、この時期は日光皮膚炎になるので、本当に日中は外に出られないって言った方が近いです。活動するのは、日が暮れてから。日中に外に出て陽を浴びようものなら、多分また手や足や顔に小さくプツプツプツ...と湿疹が。1週間くらい我慢すれば、まぁ何とか治るけど、出来るとうんざりするのです。気を付けないとなのです。

 あー、でも。もう髪が限界。伸びたし、カラーも褪せてきてるし、毛先は傷んで指通りが悪いからイライラするし、伸びた分だけドライヤーで乾かすのに時間が掛かるから暑いしで...。週明け、暑いけど美容室に行かねば!っていう状態に。アタシ、決まって毛先が傷むのは左の前側の部分なんだよね。何でだろー?美容室に行く日は、どうか少しでも涼しい日でありますように。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-28 23:59 | 「私的」Cooking
<< 夏になると。 | ページトップ | 月1ペース。 >>