※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 24日
夏の夜の終わりを。
夏の夜の終わりを。_b0032921_20523416.jpg

 今日の東京は、連日暑いながらも猛暑日に。流石にこの暑さは、体に堪えますね。



 暑い夏の間は、極力というか殆ど陽が落ちてから外に出たり、買い物に出るようにしています。でないと、日光皮膚炎でブツブツって出ちゃうし、何より暑いしで、暑がりのアタシには堪えるのです本当に。それでも、夜更け〜明け方にかけては、外に出ると涼しさを感じるようになってきました。ほんの少しの時間ですが、やはり夏は終わりに近付いているのですね。

 今日は、久し振りに夕方温かいお茶が飲みたくなって、中華街で買って来た華正樓の芝麻酥とバンブー茶館の雪片玉蘭香を。一口飲んで、思わずホッとしちゃいました。

 外は未だに、蝉がけたたましく鳴いています。夜中過ぎてもずーっと鳴いてるので、近くにいると、ものスゴいうるさいだろうなぁと...。あれじゃ夜、眠れなそうとかね。

 今月一杯は、まだまだ暑い日が続くみたいだし、夏は苦手だけど、終わり近い夏を少しだけ楽しみたいと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-24 20:51 | 「お茶」と
<< 昨日の夜は。 | ページトップ | 嫌な思い出 >>