※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 28日
マニアっぽいセレクション
マニアっぽいセレクション_b0032921_11535716.jpg

 大手メーカーのように、ドコでも売ってるんじゃないけどね。



 サントリーとか伊藤園とかのペットボトルのお茶じゃないけど、コンビニでいつも売ってるっていうんじゃないのが、このお茶。DyDoの聘珍茶寮の黄山毛峰。いつも玄人向けというか、マニア向けというか、お茶に興味の無い人が見れば、「黄山毛峰なんてお茶、知らない。」ってなると思うんだけど、こういうお茶をドーンとペットボトルで出しちゃうんだっていうのが、聘珍茶寮っぽい気がするのです。

 ジャスミン茶 銀毫とか、いちいち(!?)ちょっぴりマニアックみたいな。この黄山毛峰の肝心の味ですが、「黄山毛峰って、こんな味だったっけ...?。」と、そうだったような、こうじゃなかったような、どっちつかずな味。うーん、でも。こんな感じだったかなぁ...。(笑)

 ちょっとフルーティーな感じで、ほっくりとした栗のような甘味もあって、僅かに渋味がある味わい。でも、この単語を挙げてみると、黄山毛峰っぽい!でも、中国緑茶をこういう風にペットボトルにしちゃうと、何だか味気なく感じてしまうのよね。蓋碗にお湯を注いだ時、茶葉の色が鮮やかになって、ゆらゆらと揺れる姿を想像しちゃうから。まー、でも。悪くはないか。簡単に飲もうとしたら、こうなるもんね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-28 23:51 | 「お茶」と
<< 地震雲? | ページトップ | スッキリ、気持ち良いッ!! >>