※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 09月 22日
秋祭り
秋祭り_b0032921_572595.jpg

 本当に、昔の人はよく言ったものです。「暑さ寒さも彼岸まで」って。

 今日も仕事に行っていたダンナ様でしたが、午後になって帰ってきて、直ぐさま代々木八幡宮の例大祭へメオトで出掛け、夕方からビール片手に夜店の焼きそばやたこ焼きを食べ、ブルーやグリーンの体に悪そうな色の(笑)チョコバナナを頬張ったら、今度はそのまま初台へ。

 そこでも飽き足らずに、メオトでビールを飲みながら、阿波踊りを。参加している連によって、踊りもさることながら、お囃子のリズムも違っていて、なかなか見応えがありました。明日は、八幡宮で御神輿があるけれど、別の所に出掛ける予定なのと、天気が微妙なのがねぇ...って感じ。去年、観に行ったけど、これもかなりの迫力!秋のお祭りって、阿波踊りの時の進行(?)の方が言ってたけど、「気候が良くて...。」って、ちょっと言葉は違うけど、集中して楽しめる気がするんだよね。暑さも落ち着いてきて、色んな物が美味しくて...って。あ。食欲の秋到来でしょうか。

 でも、またちょっと急に涼し過ぎるかなぁ...。明日なんて、雨ならまだしも、最高気温22℃って。せめてまだ、22℃は最低気温くらいでいて下さいよ。特に夜で。エアコン無しで、ゆっくり眠れる夜でいて。なんちゃって。あー。今日はビール飲み過ぎちゃった。それに、他にも色んな物飲み過ぎた。お陰で脚がパンパン。早めに寝るぞ〜。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-22 20:56 | 「私的」語り言
<< ガッツリ、炭水化物 | ページトップ | BLUE BLUE BLUE...2 >>