※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 10月 23日
初めてのお散歩
初めてのお散歩_b0032921_13484826.jpg

 一昨日の狂犬病の予防接種をしに行った帰り。動物病院の先生に「まだ、お散歩に出した事が無いの?」と言われたのもあり、狂犬病も打ってもらったし、◯ンチの状態もまずまずな感じになってきたので、そのままウチまでお散歩して帰ってみました。




 が、しかし。まぁ〜、歩かない。(笑) リード着けた途端に、固まる。全身硬直。動くのを待つ事3分。今度は周りにある落ち葉や草や、アスファルトなんかの興味津々のものの匂いをクンクンしたと思ったら、今度はそこから全然動かない。ずーっと、クンクンクンクン匂いを嗅ぎ続けてました。

 散歩させること、約10分。もう疲れたようで、またもや動かなくなり。「狂犬病の注射打ってもらったし、頑張ったから帰ろう。」と、抱っこして連れて帰りました。木々や草花が多い場所だったのもあり、メオトで蚊に刺されまくり。今度はこっちが、ウチに帰ったらカイカイですよ。きちんと飼い主さんの顔を見つつ、ちゃんとお散歩している他のワンちゃんを見ていると、メオトで「ねぇ、ウチのスナオ。あんな風にお散歩するようになるんだろうか?」と不安に。お散歩がきちんとの出来るようになるのも、結局はしつけなんでしょうねぇ。まだスナオ。おやつをエサにして、「お手」と「おすわり」と、サークルから出してもらう時に、「待て」しか出来ない...。大丈夫なのか!?



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-10-23 15:47 | Chihuahuans
<< 金のしゃちほこか黄金の茶室か。 | ページトップ | こうなのに、次はこう。 >>