※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2013年 03月 17日
Wデビュー
b0032921_226823.jpg

 「なぁに??」と、言ってるのでしょうか?(笑) なな子は、実はちょっとおデブちゃんなんです。今月で5ヶ月になったけど、既に1.7Kgあります。スナオの同じ時より重いし、5ヶ月違いのスナオと300gしか違わないのです。体のお肉も意外とスゴくて、背中のお肉がしっかりと掴めるくらい。だけど、まだ一応小さくて毛の短いスムースのせいか、ハーネスもウェアも大きくて、首がにゅるんと飛び出てる感じになってます。子犬と言えども、なな子は体重管理を既にしています。そうでないと、成犬になった時に食事制限とか体重管理をちゃんとするようになって、今まで食べてたゴハンの量が急に少なくなったりしたら、可哀想で。なので、今のうちからゆっくりと成長するように調整してます。



 この週末は、久々に天気が良かったので、ダンナ様のサーフィンのお伴で辻堂に早朝から行ってきました。まだ朝だと言うのに、「まだ海は寒いよ。温かい格好をして行った方がいいよ。」とダンナ様に言われたので、少し季節戻ってファー付きのミリタリージャケットに、UGGのブーツという出で立ちで。そうしたら、暑いのなんのって!風も穏やかで、日射しは燦々としていて、格好を除けば本当に気持ちの良い季節になっきたなぁっと。

 何度かダンナ様のお伴で海に来ていましたが、いつも来る度に、ワンちゃんの散歩をしている方を沢山見ていて、「楽しそうなだぁ...。」って思ってたアタシ。サーフィンに夢中になって、なかなか戻って来ないダンナ様に待ちぼうけを食らっていて、雑誌読んだり音楽聞いたり、ケータイにワンセグ見てたりするくらいしか時間を潰せなかったんだけど、今回は違ってますアタシ!! そう、このコ達がいたからです♪。スナオとなな子。スナオは前に1度来たんだけど、まだ小さくて、散歩もまだ歩く感じじゃなかったから、抱っこ越しに海を見たりした程度。だけど昨日は、だいぶ散歩で歩くようになってきたスナオに、自由奔放良い意味でも悪い意味でもマイペースななな子も一緒に、かなりしっかりと散歩らしい朝の海岸を散歩してみました。

 スナオが♂のせいか、他のワンちゃんのマーキングのニオイが気になるのか、ずーっと竹垣!?の側を、スンスンスンスンとニオイを嗅ぎながら、歩く歩く。視界に入っていた海岸をほぼ1往復したかなぁ?気が付いたら、ダンナ様が海から上がって来てて。「え!? もうそんな時間??」ってくらいに、あっという間に時間が過ぎてました。こんなに時計を見ないで、時間が早く過ぎていたのは初めてでした。途中で、他にお散歩いに来ていたワンちゃん数匹とご挨拶したら、怖がって吠えてみたりして。(汗) また、暑かったので、お水を飲ませる&アタシの¥も喉が渇いて休憩したりして。色んな事を忘れて、スナオとなな子の散歩に集中してました。

 海の後は、テラスモール湘南に移動して、スナオとなな子はそのままペットサロンに預けてシャンプーしてもらって。その間アタシとダンナ様は、ちょっと早めのLUNCHとショッピングでのんびりと。だけど、ダンナ様が短時間で変貌してました。朝起きた時は別に普通だったのに、海から上がって来たら、顔がパンパンに浮腫んで、デカくなってるではないですか!! 思わず、「ねぇ。顔が大きくなってない?」って言ったら、どうもこのところ風邪を引いたりして、体調が良くなかったし、あまり運動もしてなくて、この日は準備運動もあんまりしないで海に入ったせいか、ちょっと頭がクラクラしてるって。ウェットスーツで首が多少締め付けられてるのもあって、浮腫んだ模様。ホント、普段の顔の大きさの1.5倍くらいになってて、ちょっと笑えました。まぁ、LUNCH食べて、少し甘めにお砂糖を入れてコーヒー飲んだら落ち着いたみたいで、スナオとなな子を迎えに行く頃には、元の顔を大きさに戻ってましたけど。そーいう事ってあるんですね。

 急に春めいて来て、日射しが強くなったら、今年初の日光皮膚炎のブツブツが発生。足の甲と手の両面に。痒〜いし、自分の手足ながら気持ち悪いし凹むーッ!! 手なんて、これが出ると一気にカサカサになっちゃうんだよねぇ。だから何か一気に年取ったみたいで、更に凹むんですよ。ヤッパリ3月にはもう、UV対策として日焼け止めは必須アイテムになりますね。痒いけど、あんまり掻かないようにしなくちゃ。

b0032921_16545115.jpg
 先週末には、代々木公園に行って、公園デビューもしてみました。ドッグランには入らなかったけど、隣にあるベンチでドッグランで遊んでるワンちゃん達を見ながら、美味しいパンを買って、そこで朝ゴハンしてました。色んな種類のワンちゃんが沢山いて、見てるだけでもかなり楽しかったです。犬を飼い始めてから、メオト共に、特にダンナ様の方に変化があり。自分でも言っていましたが、仕事の行き帰りの時とかに、道で犬の散歩をしている人とすれ違うと、これまでは特に目を遣る事は無かったのに、今ではついつい見てしまい、「上手にお散歩して歩いてるなぁ。」とか、「かわいいウェアを着てるなぁ。」とか思ってしまうんだそう。何だか、面白いですね。桜も咲き始めたし、今度はその下でスナオとなな子を散歩させてあげたいな。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2013-03-17 12:25 | Chihuahuans
<< なな子と桜 | ページトップ | 微妙な距離感 >>