※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2013年 03月 25日
間に合った。
間に合った。_b0032921_15155640.jpg

 月曜日の午前中。久し振りに病院に行ってきました。



 咳が治まりそうで治まらず長引いているので、病院に行ってきました。呼吸器内科を案内されたら、ムチャクチャ混んでました。花粉症とか黄砂とかPM2.5とか、今年は色々な物が大量に降ってるせいでしょうか?待ってる人、ほぼ100%マスク着用してました。

 1時間以上待って、レントゲン撮ったりしながらやっと診てもらったら。喘息の人を調べる、フーっと息を吹きながら強さを一定に保ち、肺の中の酸素量を見る機械?を口にくわえておりました。(笑) 肺炎とか結核ではないし、喘息でも無いけれど、その数値が微妙なようで。花粉症とかの人だと今の季節65くらいになるそうで、アタシは35。正常な人は25以内らしいので、「うーん、微妙ですねぇ。」と、ドクター苦笑い。

 取り敢えず、咳がまだ止まらない時があるので、咳を抑える薬や気管支を広げる薬や貼り薬等を4種類出されました。咳止めで前にも1度病院に行ったけど、結構薬の数多いんですよね。早く咳が止まればいいんだけど。

 その病院の帰り。天気は生憎の雨だったけど、ギリギリ満開を保っていた目黒川の桜。この場所の桜を見ると、なぜかホッとする。今年の桜って、まだ咲くまでもうちょっと掛かるかなぁ?なんて言って油断?してたら、急に暖かくなっちゃって、気が付いたら開花しましたー!もう満開ですー!って感じで、あれよあれよと言う間に咲いた感じ。だけど、満開になったら、今度は天気が今ひとつ良くなくて、晴れてる空の下で見れてない。雨降ったり、曇ったり、咲くまではあんなに暖かかったのに、急に冬に逆戻りするような花冷えになったり。ツンデレですね、桜に対して。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2013-03-25 23:15 | 「お花」と
<< 花散らしの春の嵐の、その後は。 | ページトップ | いつの間にか。 >>